ご神木の緋寒桜

ご神木の緋寒桜
4月になりました。
新しい人生の門出をお迎えになった方も多いことでしょう。
新しい服。 新しい持ち物。 新しい生活のリズム。
新しい出会い。
たくさんの新しいスタートです。
そして、この季節をいつも見守ってくれる桜の季節がやってきています。
3月21日には鹿児島、熊本、名古屋からスタートした2015年の桜前線。 桜前線とは、桜の中でも特にソメイヨシノの各地の開花日を結んだ線のことです。
九州から関東地方にかけて、順調に北上しているそうで、各地で平年より早い開花となっている様子です。
3月最後の週末にお花見に行かれた方も多いかもしれません。 ここ鎌倉でも美しい桜が優しい色合いで風に揺れています。
ひとくちに桜といってもたくさんの種類があります。 現在は300種類を超えるとも、もっと多いともいわれているそうです。
ユニティインスティチュートの春のコースを開催していた会場の近くに神社があります。 神社の多くにはご神木があります。
その神社では寒緋桜がご神木。
最初のコースの時には、満開でした。

その神社は、川のすぐそばにあります。 それで川沿いにある遊歩道の上まで、ご神木の枝が伸びています。
プラサードやアルヴィナもよくコースの合間にお散歩にでかけて行くのです。
今回もアルヴィナはコースが始まる前やお昼休みのちょっとした時間をお散歩にと出かけていきました。
遊歩道を歩くと、寒緋桜の花びらが風とともに降り注ぎ、祝福と慈愛のエナジーに包まれるようです。

ほんの少しの時間なのですが、ただ、そこにいてその樹を感じているだけで、 とても満ち足りた、護られているという安心感と繋がることができます。
最後のコースの時には、寒緋桜はほとんど散ってしまい、一枝、二枝くらいに 花が残っているだけ。
けれども、花は終わっても、新しい葉っぱがいちだんと緑を増していました。
そして、川沿いのソメイヨシノのつぼみがふくらみ始めていました。 アルヴィナがお散歩から戻ると 「つぼみが少しだけ開いていた!」ととてもうれしそうに伝えてくれました。
ソメイヨシノのピンクは無条件の愛のエナジーのような軽やかなピンク。
桜でもそれぞれがとてもユニークです。
エナジーも咲くタイミングも咲き方もほんとうにそれぞれがユニークです。
あなたのハートには、今、どんな花が咲いているのでしょう。
春のあたたかさとともにあなたのハートを感じてみてくださいね。
あなたというハートの花の開花を楽しみましょう。
                   ユニティインスティチュート事務局                                川島 記


      ………○…………○…………○………
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。