『悟りのシンクロニシティ』読書会第2弾

『悟りのシンクロニシティ』読書会第2弾
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回はELCコンサルタントで広島で『悟りのシンクロニシティ』の読書会を開催されているブーティさんからレポートしていただきます。

       ………○…………○…………○………
『悟りのシンクロニシティ』読書会第2弾
昨年の夏前から、月2回位のペースで続けてきた、『悟りのシンクロニシティ』読書会第2弾、最終章の読み合わせでは〈シンクロニシティ〉について、たくさんの自由な意見が出ました。
読書会を始めた当初は〈シンクロニシティ〉を掴みどころのないことのように感じていたのに、いつの間にか、「自分が周りや自然、存在と調和している状態」という理解を共有しての話になっていました。 また、中心につながっているときの体験も多く出されました。 「中心につながっていると感謝が湧いてくる」という感想があり、他の参加者も同じような体験を話してくれました。 「以前は、感謝というのは自分が誰か、あるいは何かに対してするものだという理解だった。今では、それが何か対象に向けての行為ではなく、本質なのだと分かる、それはとても大きな違いだ」というのです。 それは本当で、感謝も信頼も、おそらく普通は「何々に感謝する」「何々を信頼する」という文脈で使うことが多いわけで、対象のない〈感謝〉や〈信頼〉という本質を体験することは特別なことなのだと改めて思いました。
読書会の参加者たちは、最初にそれぞれクリエイティブプロジェクトを設定して、読み合わせを進めてきましたが、そのプロジェクトを各自着々と進めていることも、とても嬉しい結果でした! これは、読書会だけでなく、瞑想会でもハート瞑想を一緒に深めることができたことも大きかったと思われます。
さて、自分自身の生を生きるために必要な気づきを育てるためのエクササイズがたくさん紹介されている、この実践的な書籍『悟りのシンクロニシティ』を、より深く体験してもらうためのワンディセミナーが今後、各地で開催されます!
鎌倉の和尚アートユニティでは、4月29日に黒田コマラさん。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
また、広島では5月17日(日)に尾崎智子(Bhuti Tomoko)がこのワンディセミナーを行うことになりました。
普段、私たちは外側の世界を知覚し、それに対応することで日々を送っていますが、その知覚を自分の内側にも向けることで、本来の自分自身を生きることができるようになります。 内側に知覚を向ける時、扉となるのは私たちのハートというエネルギーセンターです。 このワンディセミナーでは、すでにある自分のハートセンターに触れ、その直観的知性が内側の宝物を映し出すのを助けます。 ハートからの気づきを深め、自分自身のハートにある愛に出会い、またハートがどんなに強い変容の力を持っているかを体験します。 そして、その内面の気づきが、実生活の様々な局面――例えば仕事や関係性などに、どんなふうに役立つのかをみてゆきます。
このワンディセミナーは、「自分自身の生を生きたい」「自分にもっと気づきを向けたい」「本来の自分を表現したい」「より大いなるものとの調和を持ちたい」と思う全ての人に向けたものです。
「悟りのシンクロニシティ」を既にお読みの方は、それが実感として感じられることでしょう。 本を知らない方も、是非、この体験からジャンプしてください。 エッセンシャルライフコンサルティングを受けたことのある方は、より深く、実践的な状況にハートの気づきが開かれていくことでしょう。 また、これまでにハート瞑想をしたことがある方は、シンクロニシティについてより深い理解を持つことでしょう。
そしてこれは、内側に気づきを向ける人々が体験を共に分かち合える、貴重な一日でもあります。 内側の旅は独りでもあり、しかしまた、それは分かち合えるものでもあるのです! 是非、このワンディセミナーをご活用くださいね!!
尾崎智子(Bhuti Tomoko)のHPはこちらです。 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
ブーティさん、ありがとうございました。
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。