『悟りのシンクロニシティ』に出会って/SBH9期生・ELC3期生 智子さん

『悟りのシンクロニシティ』に出会って/SBH9期生・ELC3期生 智子さん
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回はサトルボディヒーリングトレーニング(SBH9期生)、エッセンシャルライフ・コンサルティングトレーニング(ELC3期生)として学ばれている智子さんに書籍『悟りのシンクロニシティ』に出会ってからの日々を語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

       ………○…………○…………○………
『悟りのシンクロニシティ』に出会って
1年半ほど前、私は精神的にどん底でした。
『悟りのシンクロニシティ』の本には、偶然に本屋さんで出会いました。
なにかわからないけれど、とても気になって購入したものの、そのときの私は本も読めない。本を読む気力もない・・・そんな日々でした。
読めないなら、持っていても仕方がないという想いも湧いてくるのですが、でも、いつも枕元に置いてありました。
「自分に読めるかな? でも、読まなきゃ!」と、1週間くらいして、やっと読みはじめました。
読みはじめると「これしかない。私がずっと探していたものはこれだ!」と思いました。
この本に出会うまで、チャネラーでもありヒーラーでもある人のところで4、5年前から学んでいました。
そこで学びはじめたのは、個人セッションを受けに行ったのがはじまりでした。
特に大きな悩みもなく生きてきて、結婚し、育児をしてきて、子どもがそこそこ手を離れてきたときに「私は、なんのために生まれてきたのだろうか?」と思いはじめたのがきっかけでした。
そこで出会った方から「あなたはヒーラーです」と言われ、なぜか泣けてきて、「ずっと、それがやりたかったのだ」と感じたのでした。
このヒーラーの人は、私が知らないことを知っているように感じられるし、私のことをわかってくれている。
そして、自分自身の思い込みや信念もわかってきて、1~2年は楽しい日々でした。
でも、自分ではわからないうちに、なぜか集団いじめのような状態に遭い、人間関係がネガティブな方向へとシフトしていきました。
まるで大悪人が逃亡を続けるような気持ちになり、「どうして、よくなるはずだと思って通っているのに、いつまでも苦しいのだろう」と、おかしいと思いはじめました。
なのに、他のセミナーに行くことが裏切りに感じられて、自分のなかで大きな葛藤がありました。
そのようななかリーラ、プラサードとアルヴィナの『悟りのシンクロニシティ』の本と出会ったのです。
コースを受けようと決めたのは、この本に出会い、本を書いた方に直接教えてもらえることが大きな魅力でした。
それでも「受けたいけど、行っていいのかな」という迷いもありました。
けれども、電話でコースのことを問い合わせたときに「あっ、行こうかな」と思ったのです。
それは「今、行かなきゃ」と崖っぷちで余裕がなかった自分に「3月でもいいけど、7月でもいいからね」と言ってもらったことがきっかけでした。
「これしかない」と思い詰めていたなにかが、ふっとゆるみ、幅をもたせてもらったことが、逆に背中を押してもらうきっかけになりました。
そして、2014年の3月。
本質を生きる~エッセンシャル・リビング「シンクロニシティの法則」に行くことができました。
この本に出会ってから、ありとあらゆることが変化しつづけています。
まずは、最初に参加した3日間のセミナーのあと、今まで学んでいたところから「4か月間の休暇をください」と伝えられたことでした。
そして、さらに向こうから「もうけっこうです」とも言ってくれました。
そのころは、自分の状態がほんとうに地獄と感じていたので、たった1年でこんなに変わるなんて、まるで天国と地獄というくらいの違いです。
最初に感じたのは時間の流れが違うことでした。
セミナーに参加する前は、手から砂がサラサラとこぼれるように、2日が3秒で終わるような感じだったのです。
「死ぬまでに、たいしたことはできないな」と思っていました。
でも、ハート瞑想をしはじめて「あれもこれもできる」と、すべてが変わったのです。
天国も地獄も味わっているから、今は天国も地獄も自分で作ってるのだと感じています。
セミナーに出る前までは、人に会うのも怖くて、ビクビクしていました。
「なにかしたら、見つかるんじゃないか?」と、目もあげられない。
それが今は、なにを言われても、笑って聞き流せるようになってきています。
人に服従してしまい、嫌だと言えない。
相手のことを感じて、自分の意見なのか、相手の意見なのか? 自分がわからなくなり、気づいたら、最後はうっとおしいと思われる・・・。
そんな人との関わり方をしていたころに比べると、今はたくさんの気づきとゆとりが生まれています。
自分では、相手に振りまわされているように感じているのに、相手からは「自分を振りまわさないで」と言われたこともあります。
そこにある基本は、「『相手のために』しなくてはいけない」という気づきでした。
相手のために一生懸命しなくてはと思い込みすぎたことが、相手の負担になっていた。
「自分が自分らしく生きることがいちばん」
自分の中心がブレないことが大切なのだな。よけいなことに、いっぱい手を出してきたのだなと。
今、感じているのは「進化しつづける天国」です。
日々、いろいろなことがあり、落ち込んでも「瞑想すればいいや」と思える自分がいます。
ネガティブなことに出会うことは、日々の生活のなかで変わらずあるのですが、ネガティブなことをひとつ越えたとき、視界が開けるのを味わうことができる体験を通して、自分がまた進めたという感じがわかるのです。
うまくいかないとき「なぜだろう?」と考えている自分がいます。「うまくいかないのは、なにがあるのだろう?」と、そのテーマについて瞑想するのです。
困ったことを逃さないで、がっーと焦点をあわせる。 すると、視界が開ける感じがわかるのです。
日常のなかでは、介護や、いろいろなことが日々起きても、その出来事や人に自分の中心から関わっていくことの愛と喜びを感じています。
自分にはなんの価値もないと、どこかで思い込み、どう生きればいいのかわからなかったのが「自分には価値があり、ただ生きることを楽しめばいいのだ」と思えるまでになって、これからの人生がますます楽しみになってきています。
                               智子 記

      ………○…………○…………○………
智子さん、ありがとうございました。
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。