スペースが生まれると by ブーティともこ

スペースが生まれると by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はブーティともこさんに「スペースが生まれると」というテーマでレポートしていただきます。

      ………○…………○…………○………
「スペースが生まれると」
数秘に詳しい方が、今年は9の年だと教えてくれました。
いろいろなものを手放す年だということ。
断捨離や片づけ術に関心が集まり、ミニマリストという言葉を聞くようになりました。
それほどに物が溢れる今だからこそ、振り子が反対に動いているのでしょう。
私も昨年末から、もう着なくなった服をたくさん処分しました。
『TIME』誌の≪世界に最も影響力のある100人≫に選ばれた、こんまりさんは、好きだったけどもう着ない服などを手放すとき、ギュッと抱きしめて「ありがとう」と言ってから処分すると、心残りも少なく、手放すことができると言います。なるほど!
物だけではなくて、私たちも、ついつい内側に余分なものを抱え込んでしまうことがあります。
親や教師が私たちに必要だと思って与えてくれたもの、役に立つと思って自分で拾ったもの、それが知らない間に溜まって重なると、風通しも悪くなり、スッキリしない。
ごちゃごちゃしていると、なにが本当に必要で、なにがもう要らないのかが、わからなくなってしまいます。
瞑想は、いわば薄暗い物置に灯りをもたらすようなもの。
気づきという灯りのもとで、その物置を見ると、乱雑に詰め込んだガラクタが山積みになっていたり、ほこりが積もり、蜘蛛の巣が張っているのが見えるかもしれません。
でも、気づきの灯りがあるから、ほこりや蜘蛛の巣を払い、必要でないものを捨てることができるようになります。
そうすると、そこに残るのは広い空間(スペース)です。
意識の多重構造マップにある表層から内奥に入ると、中心にはスペースがあります。
alt=”意識の多重構造マップ” width=”330″ border=”0″ />

そして、そのすぐそばには、たくさんの本質がある─。
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーでは、内側に気づきの灯りをともす体験をわかちあいます。
すでに内側にある、たくさんの本質に何度もつながることで、表層の手放されるべきものは自然に手放されていきます。 https://goo.gl/EN7JJ0
これまで強くなるために必要だと思って持っていたもの、愛されるために必要だと思って抱えていたもの、本当は、それが自分のものでないと、どこかで感じているのなら、そろそろそれを手放すときです。
ぎゅっと抱きしめて「これまでありがとう」と言って手放して・・・そして、真の強さや愛といった内側にある本質につながるときです。
1dayセミナーでは本質につながり、ハートから仕事や関係性といった人生における具体的な状況を照らしたときに、どのように自分らしい創造的な対応が生まれるかということを、ひも解いていきます。
2016年ははじまったばかり。 内側の片づけにも、この機会を活用してくださると嬉しいです! http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/
           ブーティともこ 記

      ………○…………○…………○………
ブーティともこさん、ありがとうございました。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」        3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」           3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。