「内なる引き寄せの法則」に参加して by ブーティともこ

「内なる引き寄せの法則」に参加して by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルリビング、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はELCコンサルタントのブーティともこさんに「内なる引き寄せの法則」に参加したときの体験をレポートしていただきます。
       ………○…………○…………○……… 「内なる引き寄せの法則」に参加して
プラサードとアルヴィナによる〈本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」〉が、もうすぐはじまります。
とても深いところから、私たちの意識の在り方と、ものごとの関連に光を当ててくれる講座です。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/synchronicity.html
講座はさまざまなエクササイズを織りこみながら進行しますが、私が受講したときには、たとえば、私たちがどう考え、感じ、それがどのように周囲の出来事に反映しているかを観て取るエクササイズがありました。
エクササイズのためのパートナーを見つけて、向かいあい、自分を制限している考えに気づき、それを使ってワークするというものでした。
私は「自分は愛されるに値しない」という信じ込みを選び、(どこか意識の底流に、そのような考えがあるのに気づいていました)、それを白い紙に大きく書きました。
その用紙をパートナーに渡すと、パートナーは胸のところに用紙を掲げて、私の前に立つのです。
「私は愛されるに値しない」という信じ込みを持っている人を前にすると、なにかしら、その人との間に距離を感じて、近づいて親しくふるまうことが難しいように感じました。
このような信じ込みが、実際、外にどう反映しているのかを、客観的にシンプルに観て取れたのは、とてもよかったです。
一般的な「引き寄せの法則」では、こうしたネガティブな思考や感情を捨てて、ポジティブなものを持つ方がいい、ということになるかと思います。
私の例だと「私は愛されるに値する」という考えでしょう。
しかし、それはどのように転換されるのでしょう。
そもそもネガティブからポジティブへの転換が答えなのでしょうか?
「内なる引き寄せの法則」は、遥かに深い理解をもたらしてくれます。
講座では、こうした信じ込みを手放す方法を学びます。
信じ込みはネガティブなものであるかもしれないし、ポジティブなものであるかもしれません。
「私は愛されるに値する」というのは、ポジティブな信じ込みであるかもしれません。
ネガティブであれポジティブであれ、信じ込みであるに変わりはないのです。
「内なる引き寄せの法則」では、ネガティブな信じ込みをポジティブな信じ込みに転換することはせず、ただ、信じ込みを手放すことを学びます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/livingyoudestiny_1.html
講座のなかで、ティーチャーたちの深い瞑想性に助けられ、私たち受講生の気づきが増し、ハートからの変容が可能になります。
信じ込みを手放すと、それまで見えずにいた、より深い内面にも光が届き、そこにあるたくさんの本質に気づくことができるようになります。
自分の内側にある本質に気づくという体験は、本当に滋養を与えられる体験です。
細胞の一つひとつに活力が漲り、甘美な蜜が満ちてくるような・・・多くの本質の、それぞれの質を伴った、こうした体験は、本当にかけがえのないものです。
内なる本質に気づき、それらとともにあるとき、私たちを取り巻く周辺も、また変容します。
「引き寄せ」という日本語は、少々強引な語感を伴うかもしれません。
「深い調和のなかにくつろいでいる」という方が個人的にはしっくりくるかな、とも思います。
それぞれの感じ方のままに、どうぞ、この講座を味わってみてください。
体験を通した理解は、とても大きなもので、人生に大きく影響を与えるものです。
私自身、長年抱えていた、たくさんの信じ込みに気づくことができ、また、それらがどのように自分の人生に影響を与えていたのかに気づくことができました。
そして、たくさんの手放しが起こりました。
この3日間の講座は、人生の大きな転換期となると思います。
新しい人生の可能性にわくわくすることでしょう。
ぜひ、体験してみてください。
                          ブーティともこ 記                http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

       ………○…………○…………○………
ブーティさん、ありがとうございました。
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。