ハートのパワー

ハートのパワー
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はこれらすべてに関係する「ハートのパワー」というテーマでレポートさせていただきます。

       ………○…………○…………○………
ハートのパワー
ハートには、さまざまな質があります。
愛や思いやり。 受容性。
くつろぎ。 ヒーリング。
そこにあるものを、ただジャッジせず抱きしめ、スペースをもたらすこと。
ほかにも、たくさんあります。 http://unityinstitute.jp/meditation/heart.html
ハートにつながることで、ハートのパワーが発揮されます。 あなたはすでにハートを持っているのです。
「ハートがなにかはわからない」
あなたは、そんなふうにも感じることでしょう。
けれども想いだしてみてください。
あなたが元気がないときや、自分が嫌で落ち込んでいるとき、ただ、そばにいてくれるだけで、ほっとするような人はいませんか?
その人と過ごすだけで、今の自分を、これもまた自分の一面なのだと自己受容でき、嫌いな自分やダメな自分だと思い込んでいる、その奥に眠っていた自分らしさが、自然によみがえってくるような感覚になれる人。
なにか目立つことや、特別なことをしているわけではないのに、いつのまにか自分が元気にクリアになっていくような人。
そんなハートの人を。
ハートの人は、ただハートの質をわかちあっています。 あたたかい愛と、おもいやりに満ちて、あなたを変えようとはしません。 ただ、あなたに今、なにが起きていても、ただ、それとともに在ることを、ただ、見守ってくれるのです。
あなたが自分で見たくない、ある一面でさえも、ただ、そこにそのまま在ることができると、ハートのパワーがそれらを自然に変容していくことを、ハートの人は体験から知っているのです。
あなたがハートに気づきを向け、つながることができれば、あなたのハートのパワーがヒーリングを起こします。
ハートにつながっている人と、ともに過ごすことで、あなたにもハートにつながること、ハートを想いだすことが、とても自然に起こるのです。
ハートのパワーが共鳴して、強くなっていきます。
あなたの本質が目覚め、やさしさや柔らかさ、強さや自信。 ナチュラルな自分という感覚を取り戻します。
そして、ハートにつながり、ハートに気づく機会が増えれば増えるほど、あなたはひとりでもハートを想いだすことが簡単にできるようになっていきます。
ハートは、広大なスペースです。
ハートのスペースには、どんな思考も感情も存在することができます。 そこでは、ただ、ありのままの自分であるとともに、ひとつであることもできるのです。
愛と気づきがあらゆることを、ただ、そのままに見守ります。 深い沈黙と静寂とともに。
                川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日)(キャンセル待ち) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。