ユニティインスティチュートがくれた宝物(続編)/SBH10期生 アキコさんより

ユニティインスティチュートがくれた宝物(続編)/SBH10期生 アキコさんより
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
先週号に続き、SBH10期生であり、ハート瞑想ティーチャ―トレーニングにも参加中のアキコさんから、記事が掲載された翌日に起きた出来事と、ハートからの気づきについて、語っていただきました。
アキコさんは書籍『悟りのシンクロニシティ』に書かれている5つの鍵についても、自己学習キットを使いながら、ご自宅でも学びを深めていらっしゃるそうです。 https://unityinstitute.jp/mail/order_set1.cgi
どうぞ、お楽しみください。

       ………○…………○…………○………
ユニティインスティチュートがくれた宝物(続編)
こんにちは。 今朝、いろいろな気づきがありましたので、シェアさせてください。
昨日、リリースされた今週のUIニューズレターに記事を書かせていただいたのですが、今朝突然、その内容の一部に不備があったことに気がついたのです。
しかも!
読んでくださる方と最後にシェアを、と思って書いた、プラサードの言葉の部分!
具体的には、ほんとうは・・・
“May the HEART be with You!”
だったのですが、私は・・・
“May the LOVE be with You!”
・・・と、書き間違えました。
ひゃ~~!! となりました。
マインドは、もう大暴れ。
・人の発言を書き間違えるなんて、あり得ない! 許されない! ・プラサードに大変失礼なことをしたわ! どうしよう! ・それ見たことか。お前は調子に乗ったんだよ!
以下、いろいろ続く・・・。
これ、仕事場に向かう車のなかで起こった出来事なのです。
たったひと言ですけれども、人の発言ですから、当然間違いがあってはいけないと、特に気をつけていた部分だったのに、原稿を提出してから、なぜ1週間も経って、しかも、リリースされた次の日に気がつくの! で、なんで車のなかなの!
・・・という感じで、大暴れのマインドは、おさまる様子がありません。
ですが、「ふと、あれ? 私、こういう感じのこと繰り返してきたな?」と気づき、運転中ですが、左手をハートに置いてみました。
ハートにつながると、違うものが見えてきました。
私は、過去何十年もの間、なにか間違いをすると、こうやって自分を責めつづけてきたなぁ、と。
それは、自分自身を傷つけてきたのと同じだなぁ、と。 ずいぶんひどく傷つけたものだね・・・と、涙とともに気づきました。
すると、幼少時代の記憶がよみがえりました。私と父との関係性。 なにかあるごとに厳しく叱責され、お前はダメだと手を上げられたり、足蹴にされたりして、コテンパンにされた日々。
当時の父と同じことを、私は自分自身にしていたのです。
気づくと、私は自分に謝っていました。 ごめんね、ごめんね、許してね・・・と。
そして、自分を許し、父のことも許しました。
ハートをもたらすと、つまりが取れたような感じで、そのあとには、受容性と思いやりを感じたような気がしました。
涙もおさまったタイミングで、仕事場に着きました。 泣きながら片手運転していた私です。 おすすめはできませんね(笑)
今回のことで、自分の完璧主義が、まだ根強く残っていたことにも気づきました。
会社員時代、その自覚はありましたが、ここ何年かは、かなり自分にも人にもやさしくなったなぁと変化を感じていたので、「まだいたか!!」という感じです。
父との関係性についても、かなり前に解消されていたと思っていたのですが、まだあるのですね~。
なんだか、これ、いつまで出てくるのかなぁ。 いつ無くなるのかなぁと、弱気虫が出てきたりしますけど・・・。 はっ、またハートを忘れています(笑)
ちょうどいいタイミングで、変容の鍵に移行しますね。 でも、私、まだ強みの鍵が全然使えてないのですけど・・・。
ニューズレターの記事、私の文章を気にいってくださった方が複数いました。
なのに、どこを気にいってくれているのだろう? わからんな~、なんて思ってるのです・・・。
・・・と書きながら、強みを認識することへの抵抗感みたいなものがあるのに気がつきました。
出しちゃいけないと、フタをしているみたいです。 マインドセット行って、また強みに戻ります~。
                アキコ 記

      ………○…………○…………○………
アキコさん、ありがとうございます。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日)(現在キャンセル待ち) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。