新たなELCコンサルタント誕生!

新たなELCコンサルタント誕生!
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムに関連して「新たなELCコンサルタント誕生!」というテーマでレポートさせていただきます。
☆ ☆ ☆
こんにちは。
この週末、金曜日からの3日間は、 エッセンシャルライフコンサルティング(ELC) トレーニングレベル2・パート3(3期生)が 鎌倉で開催されました。
日曜日には、セッション10までを 提供することができる、新たな エッセンシャルライフコンサルタントが 誕生しました!
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)の レベル1では、望む人生のステップを 創造するための5つのステップを体験します。
5回のセッションを提供できるように なることを学ぶことで5つの鍵を受けとります。
セッションのなかでは、 実際に自分の人生の状況を使って、 5つの鍵の使い方を学んでいきます。
そして、そこで学んだ鍵は、 セッションを他者に提供するだけでなく、 実際の自分自身の人生のなかで、 活用することができるようなります。 http://unityinstitute.jp/session_givers/essential_session.html
レベル2は、レベル1で学び 受けとった鍵を、さらに深めていきます。
自分自身であることを妨げている葛藤や 正しいと間違っているなど 二元性を超え、より中心から生きることを 可能にしていくことができる 5つのセッションを学んでいきます。
今回のレベル2・パート3は その集大成ともいえるセッション。
セッション10を学び、 中心に定まっていくプロセスをじっくりと 体験していく時間になりました。
ここで、今回のコースに参加された方からの 声をお届けします。 ○ELCについて理解を深めるために参加しました。  約2年間にわたりELCのプロセスを学ぶ  機会を持ち、自分のなかに持っていた  マインドセットに気づくことができました。  その経験を通して、自分の強みや価値観にも  改めて気づきを得ることができ、  自分らしさや人生の豊かさについて  理解をさらに深めることができたことは、  今後の人生でさらに豊かさを感じながら  生きていくことを大きく  サポートしてくれると思います。  ほんとうに、ありがとうございました。
○エッセンシャル・リビング~本質を生きる~の  3つの講座に参加したので、引きつづき参加しました。  とてもすばらしい講師、スタッフ、仲間たちに  恵まれて、とても深いハートの体験ができました。  2年前からは想像のできない変容が起こりました。
○エッセンシャル・リビング(EL)を  もっと知りたいと思ったのでELCに進んでみました。  ELCへ進んだものの、誰かへ  コンサルテーションを提供するつもりは  ありませんでしたが、私のなかでは  ほんとうは人にコンサルテーションを提供  できるようになりたいという思いがあったのだと思います。  その前に自分の洞察が必要であることに気づき、  トレーニングを通じて、まさに自分自身が  トレーニングとして、セッションを受ける機会を  多く持てたことが本当によかったと思います。
○心地いい空間に、またひたりたかったので参加しました。  コースへの参加を続けていくうちに、  どんどん生きやすくなってきていることを感じています。  どんどん自分を表現することが楽しくなって  きていることを感じています。  自分らしい表現ってなんだろう・・・? と  さがしていたときとは大違いです。  学んだことを一つひとつゆっくりと  感じることで、これからまたたくさんの  ことに気づき、もっともっと生きやすく  楽しくなっていくんだろうな~と、  先のことも楽しみに、  あせらず進んでいきたいと感じています。
○自分にとって、どうしても克服できないと  思い込んでいるところをブレイクスルー  できたように思います。  愛でつながりたいと願っている自分、  ほんとうに心からそれを望み、願って  いるにも関わらず、できないことへの絶望、  それを少しづつ少しづつ叶えていく  プロセスだったように思います。  もちろんこれからも引きつづき、ですが  とりあえずひとくぎりついたように思います。  ほんとうにあらゆること、サポートに感謝します。  ありがとうございました。
○ELCのトレーニングを継続して  受けているので、参加しました。  セッション10は内容が濃く、  非常に助けになりました。  これまでのセッションすべての意味合いが  より深くなった気がします。  ハートや中心の感覚をリアルに体験でき、  感謝でいっぱいです

セッションを学ぶことを通して、コースでは 何度も交換セッションをする機会があります。
クライアント役をすることは、 自分自身のチャレンジや葛藤を観る機会に 活用していくことができます。
そして、ともに学ぶ仲間に ハートセンタリング瞑想をガイドすることで さらにハートにつながる体験が深まっていきます。
それはハートにつながり、中心にくつろぎながら、 他者とともにあることを体験する機会でもあります。
次回のELCトレーニング(4期生)は 12月にスタートです。
————————————- エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング レベル1・パート1 日程 2016年12月2日(金)~4日(日)全3日間 講師 アルヴィナ ※早割期限 11月1日(火) http://tinyurl.com/zjgeyvg
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。