これを知っていれば、人生が充実したものとなる!  by 黒田コマラ

これを知っていれば、人生が充実したものとなる!  by 黒田コマラ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「これを知って入れば、人生が充実したものとなる!」というテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
これを知っていれば、人生が充実したものとなる!
「自分がなにをしたいのかがわからない」と思ったことありますか?
私も30代のころは、「自分が本当にしたいことは、なんだろう」「自分に合っている仕事はなんだろう」・・・そんな思いで、なにかを外側に探していた時期があったのを思いだします。
「なにを」に捕らわれていると、結果に意識が向き、いろいろな不安や疑いがそこから生まれてくるものです。
私がユニティインスティチュートで学んだことは、自分がなにかをするときに、「なにをするのか」に捕らわれるのではなく、そこで、どんな本質を大切にしたいのかということに意識を向けることです。
本質とは、生まれながらにして、私たちのなかに存在している質のことです。
日常生活のなかで、心になにかが触れるようなとき、それは本質を感じている瞬間です。
たとえば、大切な人と一緒にいるときに感じる、やさしさや尊重の気持ち、感動する映画を見たり、美しい自然のなかで心が洗われるようなときも、生きることのさまざまな本質を感じている瞬間です。
私たちが、自分のなかに本来ある質、つまり自分であるものを生きれば生きるほど、人生が充たされたものになります。
でも、私たちは、子どものころから、誰かのようになること、誰かのようになにかをすることが幸せになることだと、外側を見るように、間違ったことを教わってきました。
誰かになろうとするのではなく、自分であるもの、自分のなかに内在する本質的なものを生きることに意識を向けることは、自分に充足と自信をもたらします。
そして、自分のまわりの人たちや、状況がそれに引き寄せられます。
自分が誰であるかを生きることは、人生にシンクロニシティをもたらします。
今では、「なにをするのか」は、私にはさほど重要ではなくなっているように思います。
「なにを」よりも、それをしているときに「自分がもたらしている質」に興味が向きます。
興味を向けるものにエネルギーが与えられ、育っていきます。
すると不思議なことに、「自分のしていること」、つまり「なに」の質が、より深いものとなります。
そして質のいいものに、人がもっと反応をしてくれるようになります。
自分のしていることのなかに、本質がいろいろな形で表現されていくのを楽しむことは、とてもクリエイティブなあり方です。
生きることのなかにある、クリエイティブな法則を学べるセミナーが11月に2つあります。
11月3日の「悟りのシンクロニシティ」は、ワンデイのイベントで、悟り (本来の自己)を、日常生活のなかで生きることのテイストを味わいます。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151103KK_ELss_f
そして11月13日~15日にプラサードの「本質の目覚め」です。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
私たちに内在する本質を目覚めさせるには、本質を生きている人と、ともに過ごすことは大きな助けになります。
                   ユニティインスティチュート事務局                             黒田コマラ 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。