サトルボディヒーリング(SBH):自分の内側を知覚し探求していく旅

サトルボディヒーリング(SBH):自分の内側を知覚し探求していく旅
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はSBHやELCのコンサルタントである広島の尾崎智子(Bhuti Tomoko)さんに、サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコースの魅力を説明していただきます。

      ………○…………○…………○………
サトルボディヒーリング(SBH):自分の内側を知覚し探求していく旅
今年の夏にはサトルボディヒーリングのトレーニングコースが10期生を迎えます! とても感慨深いです。
ユニティインスティテュートでサトルボディヒーリングのトレーニングが始まるという告知を目にして、エネルギーを理解するにあたって、これほどのチャンスはない!と、トレーニングコース受講を申し込みました。
ちょうどアロマセラピストとしてボディートリートメントをしているときで、クライアントから受け取るエネルギーにどのように対応するかという課題を抱えていた頃でした。
クライアントの肩や腕、あるいは脚や腰、そうした身体部分に触れると、そこにあるエネルギーがイメージとなって伝わってきていました。 例えば足に痺れがあるというクライアントの足から「本当は足をバタつかせて動き回りたい」というエネルギーが伝わってきたり、子宮全摘出した方の腹部には柔らかな光を放つ女性性の光があったり、また、あるクライアントの両肩からは家族全員を後ろに守るようにして風を一手に引き受けているヴィジョンが見えたり、という具合です。 しかし、そうしたエネルギーにどう応えればいいのかを、私は知りませんでした。 施術の手技をもって返せないのは明らかで、とてももどかしい思いをしていました。 それに何よりも、そうしたエネルギーを理解することで、自分や他者をより深く理解したいと強く願っていました。
第一回目のトレーニングの後、リーラに質問したことがありました。
『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』『秘教の心理学』にあるチャクラやオーラ、エネルギーに関するOSHOの言葉を拾っていたのですが、例えば『秘教の心理学』には、七つの身体について、詳しく述べられていて、そこにある記述とトレーニングでのサトルボディについての説明の違いなどについて、メールで質問したのです。 リーラから返ってきた答えは、次のようなものでした。 「OSHOはチャクラやサトルボディについてたくさん話しています。  それらをどこから見ているかという視点によって、いくつもの異なる  地図があり、説明があるわけです。  ですから理論的にそれらを理解しようとしたり、OSHOが語っているこ  とを不動の定義だと受け取らないように。  私たちもそれを試みて、もっと混乱したことがあります。  OSHOを頭で聴かずにハートから聴くことです。  OSHOは情報よりもはるかに大きなものを伝えてくれているのだから!  OSHOは講和の中で、人はそれぞれ独自のエネルギー体験をすること、  書物からの情報を信じるのではなく、それぞれが自分の体験を信頼す  ることが大切だ、と言っています。    オレゴン時代に、ある人がチャクラの数や場所について質問したのに  答えて、『異なるチャクラの数を挙げて、異なるチャクラの場所を挙  げている誰もが正しい』のだとOSHOは言い、グループの中で使うマッ  プとまったく同じでない場所にチャクラがあるという参加者には、そ  れが間違いだと思わせないように、その人の体験をサポートするよう  にしなさい、と言っていたの。    だからブーティ―、この瞬間のエネルギーを探求し知覚し続けなさい。  そして引き続きOSHOの言葉を聴くといいわ!」
サトルボディヒーリングのトレーニングコースでは、一切テキストは使いません。 参加者の一人一人が自分の内側を知覚し探求していくわけですが、プラサードやアルヴィナたちは、私たちがただ信頼を持ってその探求を続けることを助けてくれます。 一歩一歩、より信頼をもって、そしてより気づきを深めながら―。 サトルボディヒーリングのトレーニングは、私たちという存在の神秘に触れる旅なのです。
そしてまた、トレーニングではお互いにヒーリングの練習を重ねてゆくので、とても深いヒーリングが――ひとりではなかなか難しいと思われるような、あるいはかなりの時間を要するであろうヒーリングが起こります。 何生にもわたって積み上げてきたような荷物を解いて降ろして、時を超えた〈今〉に寛ぐアートが、そこにはあります。 そんなアートに惹かれるなら…サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコースは7月31日から始まります!
Bhuti Tomoko http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
Bhuti Tomokoさん、ありがとうございました。
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。