「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by 尾崎智子(Bhuti)

「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by 尾崎智子(Bhuti)
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回は、5月17日に広島で開催される【「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー】をリードする尾崎智子(Bhuti)さんにセミナーを紹介していただきます。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by 尾崎智子(Bhuti) 若葉の季節になりました。
4月の雨のあとで、緑がとてもきれいな季節、山や野にも花がいっせいに開きはじめています。
ユニティインスティテュートの、あれはサトルボディヒーリングのアドバンスコースだったでしょうか、講師のリーラが話してくれたことを思いだしています。
話はOshoの「金剛般若経(ダイヤモンドスートラ)」を取りあげた講和についてでした。
金剛般若経では、仏陀の弟子のスブーティが仏陀に、「あなたとこうしている私たちは恵まれているが、2500年後の法輪が止るという末法の世にいる者たちはどうなるのでしょう?」というような質問をするのですが、それに対して仏陀は「心配するには及ばない、その時代にも教えを理解する菩薩がいるだろう。数多くの覚者がこの地上に身を残す。そして、彼らはすべての覚者の香りを知るのだから」というような返事を返すのです。
リーラは、トレーニングを終了する私たちに、学んだことをシェアするように勇気づけていました。
待たないように、もっと完成してからにしよう、もっと上手になってから、もっとたくわえてからはじめようと、延期しないように、と言うのです。
今、あなたがわかちあえるものを、今わかちあいなさい、と。
そして、Oshoのもとで瞑想をし、その理解をセラピストとして、グループリーダーとして人々にわかちあってきた自分のこと、そして私たちのことを、こんな風に語りました。
「スブーティが心配しているのは、私たちのことなのよ! でも、私たちは幸いにも瞑想を知り得て、こうして集うことができている。仏陀が、心配するには及ばないと言っているのは、私たちのことなのよ」
そしてまた、こうも言いました。
「Oshoがこう言っていたの。ある樹に花が咲く──ある光明を得た人、覚者が現れ──そしてしばらくして、同じ樹に別の花が咲く──別の目覚めた人が現れる。そしてまた、遅れて別の花が咲く──。
同じ樹の、ある花は開き、ある花はまだ固い蕾かもしれない。でも、ひとつ最初の花が開いたら、そうしたら、春は近いのだ、と」
色とりどりの春の花を見ながら、その話を思いだしています。
エッセンシャルライフ・コンサルティングは、リーラ、プラサード、アルヴィナたちがデザインしてくれた、現代に生きる私たちに、精神性と物質性を分かつことなく、外側と内側の生を分かつことなく、丸ごと生を生きるための、豊かに自分自身の生を生きるためのガイドです。
Oshoは、これまでの精神性の伝統から離れた、まったく新しい人間、ニューマンについて語っていますが、エッセンシャルライフ・コンサルティングは、このニューマンのためのコンサルティングです。
求めていようがいまいが、気づいていようがいまいが、人はみな、もっと自分自身でありたいと願い、全体でありたいと願い、豊かになりたいと願っているに違いありません。
だから、どこからスタートしてもいい。 そう、外側の豊かさの追求からスタートしてもいい。
このコンサルティングを通してなら、それは単に外側の探求には留まらないからです。
そして、また内側からはじめたとしても、それでも、ただ内側に留まることでは終わらないのです。その内側の豊かさを外側にもたらすまでは──。
季節が来て、その柔らかな力強さに押されるように、蕾が膨らんでいく。
──今、そんな風に新しい生に開いていく時を迎えています。
このエッセンシャルライフ・コンサルティングのテイストを味わうためのセミナーが、各地で展開されようとしています。
エッセンシャルライフ・コンサルティングについて書かれた本『悟りのシンクロニシティ』の理解を体験とともに深めるためのセミナーです。
以下は、広島でのセミナーのご案内です。
広島近辺の方、どうぞこの機会を使って、自分のなかのニューマンへの新たな扉を開いてください。
ご一緒できるのを楽しみにしています。
——————————————————— 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー 日程 2015年5月17日(日) 時間 10:00~18:00 会場 広島市 横川会館 費用 16,200円(税込) 講師 尾崎智子(Bhuti)
詳細はこちらへお問い合わせください。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150517Bh_ELss_f
≪「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー≫
あなたは、自分の存在は職業や役割、家族関係や政治的、または精神的方向性以上のものであることに、おそらく気づいているでしょう。
自分について、これは本当だと思えることはたくさんあると思いますが、それらは本当のあなたなのでしょうか?
瞑想を通して、自分自身の内側に気づきを向けると、あなたはもっと深い、すばらしいものに触れます。
そこには、あなたのユニークな才能や強み、たくさんの本質があって、あなたが生きがいや、生きる意味を持つうえで、それらは欠かせません。
あなたが深く内側に入るにつれ、究極的には、自分が誰であるかという本質に至ります。
人生に意味や目的を与えてくれるような、多くの本質につながれたら、人生がどんなものかを想像してみてください。
本当のあなたが中心が定まっているとき、人生にどんな可能性があるかを想像してみてください。
これは、書籍『悟りのシンクロニシティ』を基盤にしたワンデイセミナーです。
悟りとは、自分が本当は誰であるかを自己の中心で認識することです。
中心につながっていることは、自分の本来の質と、他の人たちと、すべての生の鼓動とシンクロして、人生を生きることを可能にします。
このセミナーでは、内なる中心の安らぎと、くつろぎの体験へとガイドされ、日常生活のなかで、あなたの内なる本来の質をもたらす具体的な方法を学びます。
あなたが内なる中心に定まっているとき、失望したり、ストレスを感じることなく、くつろいだ方法で、日常にあるさまざまなチャレンジに応答することができます。
このくつろぎとともに、あなたがしている、たくさんの仕事や責任を達成する、クリエイティブな方法を見つけることができます。
センタリングしていることは、人と調和をしながら、同時に自分自身の表現や自分にとって大切なことを尊重することを可能にします。
☆尾崎智子(Bhuti)プロフィール
幼少期より内面の旅に惹かれていました。 1980年代よりアメリカ、インドなどで、ブレスワーク、センタリングなど、数多くのメソッドに出会い、学んできました。 Oshoインターナショナルメディテーションリゾートにて、さまざまなワークに従事し、瞑想を長年学んできました。 1987年、ヒューマンエネルギーフィールド、チャクラ、過去生などの理解を探求したエソテリックサイエンスコースを修了。 日本では15年以上の塾講師としての経験から、子どもたちの心の健康を支えたいと痛感し、健やかな心が育つ環境を担うため、大人への働きかけをはじめました。 ユニティインスティチュートによるサトルボディヒーリング・トレーニング、エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング一期生。 一人ひとりが自分の内側にある資源につながり、開花することを、なによりも大切に思っています。 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
Bhutiさん、ありがとうございました。
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。