深くハートが開く合宿/SBH8期生 吉野喜代美(Prem Ansula)さん

深くハートが開く合宿/SBH8期生 吉野喜代美(Prem Ansula)さん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今年の春、3月12日~15日に開催されたサトルボディヒーリング(SBH)トレーニング・アドバンスコースに参加された吉野喜代美(Prem Ansula)さんに、昨年のファンデーションコースと2回の合宿を通しての感想を語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
深くハートが開く合宿/SBH8期生 吉野喜代美(Prem Ansula)さん
サトルボディヒーリング(SBH)8期の2年目の合宿が無事終わりました。
とてもすばらしい合宿となり、本当にありがとうございました。
昨年3月の初めての合宿の直前、私は企画して進めていたイベントを中止しなくてはならないアクシデントに見舞われ、精神的にボロボロのまま合宿に参加しました。
はじめはまったくワークにも集中できず、ただただ胸の痛みに苛まれていました。
しかし、ワークが進むにつれて心が軽くなりはじめ、3日目に初めて廊下にかけてある絵画に気がつき「なんて美しいのだろう」と思いました。
合宿の終わりには、すっかり私のハートに変容が起きていました!
もし、あのとき合宿がなかったら、心の痛みは深い傷になっていたかもしれません。
本当に合宿に、仲間に、プラサードとアルヴィナに助けられました。
本当に感謝でいっぱいの合宿でした。
このあと、8期はFBでグループを作り、お互いに情報を交換し、SBHの練習を重ねながら、互いに助け合いました。
これはたいへんすばらしい経験となり、8期の仲間とハートがどんどんオープンになり、絆と信頼が深まっていきました。
この仲間との絆が、より合宿を深いものにしたと確信しています!
このような経験から、今回はまた違った意味で、純粋に合宿を楽しみにしていました。
やはり2年目の合宿はハイパワーでした!!
合宿はなぜ、すごいのか・・・ダイナミック瞑想からはじまり、食をともにし夜9時までワークをし、ともに信頼が深まっている仲間と過ごす。
安心できる場でハートがオープンになりやすく、プラサードとアルヴィナの美しい指導とサポート・・・合宿ならではの独特な雰囲気が、私たちを包んでくれています。
全員が日に日に深くハートをオープンにしはじめていくのが、そして、自分もハートが開いていくのがわかりました。
思いもかけないものがハートの奥から出てくる・・・やさしいエネルギーに包まれて、安心してエネルギーとともにプレゼンス、そしてリリースされていく、温かい放射エネルギー・・・どんどん本質とつながっていく感覚。
今回、私がヒーラー役のときに体験したなかで、クライアント役の仲間とともに「腹の底から笑いが出てきて止まらない」という経験を2回もしました。
みんな深く精妙にセッションをしているなかでの素っ頓狂な笑いに、初めは躊躇したのですが、それを止めるのもまたおかしいと思い、しばし二人でともに大笑いしました。
このとき、なんとヒーラー役とクライアント役ともに大きな解放が起きました!
号泣に匹敵するほどの号笑(?)にも大きなリリースが起こるという、すばらしい体験でした!
また、今回は去年になかったトーショーとコマラによるすてきなワークが、午後8時から1時間ありました!。
トーショーのアナウンスで進められた「チャクラ(内)ブリージング」は、いつものチャクラブリージングとはまた違うエネルギーを、チャクラに感じました。
チャクラに当てられた、プレゼンスされた手からのエネルギーが、チャクラでの呼吸をスムーズにし、広がっていくのがとても気持ちよかったです。
また、ミニ「エッセンシャル・リビング(EL)~本質を生きる~」では、コマラさんのお話が非常に参考になりました!
一見ネガティブになりそうな状況のとき、どういう本質とつながっていけばいいのか、目から鱗が落ちました!
初めての「エッセンシャル・リビング(EL)~本質を生きる~」体験で、時間も短かったのですが、とてもわかりやすく、今後の参考になるすばらしいワークになりました!
SBHを学びはじめて1年8か月、今回やっとSBHの真髄を垣間見ることができたように思います。
最後になりましたが、ともにワークや情報をシェアしてきた8期の仲間、今回ともにワークを続けた仲間、温かい愛の視点で通訳をしてくださったトーショーとコマラ、私たちが気持ちよく過ごせるよう、さまざまな気配りをしていただいたスタッフのみなさま。
そして、私たちのことをハートの愛で忍耐強く指導支援してくれたプラサードとアルヴィナに、心より感謝と愛を贈らせていただきたく、長くなりましたが合宿感想を書きました。
また、今回4日間ずーっと私たちの傍らに静かに座り居つづけてくださっていたガタサンサに、心より御礼申しあげます。
ガタサンサのその姿に、間違いなく大きな「守り手」の恩恵を感じました!
ありがとうございました。
また7月を楽しみにしています。 ともに卒業になることが、さびしくもありますね!
では、またどうぞよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました。
                    吉野喜代美(Prem Ansula) 記
ヘナ&ヒーリング オクタキ 〒089-0537 北海道中川郡幕別町札内北栄町51-6 TEL:0155-66-5248/E-mail:info@okutaki.com http://www.okutaki.com/

      ………○…………○…………○………
Prem Ansulaさん、ありがとうございました。
鎌倉瞑想お茶会 日程 2015年5月27日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150527MD_Evt
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。