人生の問題に対するチャクラによるアプローチ

人生の問題に対するチャクラによるアプローチ
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのサトルボディヒーリングがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
ユニティインスティチュート 「チャクラトレーニング」 http://unityinstitute.jp/chakratraining.html 8月5日(金)~7日(日)開催!

☆ ☆ ☆
私たちは人生で さまざまな悩みや問題に直面します。
それらの悩みや問題に どのようにアプローチするかには さまざまな方法があります。
たとえば健康の問題や ダイエットの悩みがあった場合に、それ対して、 どのようにアプローチするのでしょうか?
あるいは人間関係や 仕事の問題についてはどうでしょうか?
私たちは通常、そこに生じている 外側の問題を解決しようとします。
病気になれば医者にかかって手術をしたり、 薬で治そうとするでしょう。
ダイエットであれば、さまざまなダイエットのための 食事法がありますし、痩せるための運動や 痩せるための○○法というのを試したりします。
余分な脂肪を直接吸引して 取ってしまうという方法まであるそうです。
あるいは人間関係であれば、 親子の関係、夫婦関係、仕事場での人間関係、 恋人がいない悩み、別れたいけど別れられない悩み。
それぞれの問題について カウンセリングで解決しようとしたり、 コミュニケーションの問題に取り組んだり、 結婚相談所で相手を探そうとしたり、 さまざまな方法を試みるでしょう。
これらの方法は、そこで生じている 症状を改善しようとしたり、外側に生じている 現象をなんとかしようという試みです。
そのために医学が発達し、栄養学が発達し、 心理学や精神分析、カウンセリングの技法、 そして、それらの問題を解決するための 社会的な制度があります。
それらの処方は すべて必要なものだし、有効なものです。
しかし、そのような目に見える現象が 生じてからでは、すでに遅いのです。
あるいは、それらの症状が現れる前に、 微細なエネルギーの状態のときに対処する方が、 はるかに簡単だったりします。
それは、ちょうどマッチの火だと 簡単に吹き消すことができますが、 それがカーテンに燃え移り、 家全体が火事になってからだと、 消すことが難しくなるのと同じです。
チャクラのエネルギーの状態に気づいて、 エネルギーを調整するのは、 マッチの火に対処するようなものです。
なぜなら、目に見える症状や現象が生じているのは、 それを生じさせている、より深い、 まだ目に見えない問題があるからであり、 まだ目に見える症状になる前に、 かすかな兆候のときに対応できるからです。
ほんとうの問題を引き起こしている 根本的なエネルギーが状態解決されないかぎり、 また同じような問題が生じてきたり、 同じパターンをくりかえすことになります。
この世に存在する、すべてのものは エネルギーでできています。
たとえば、肉体というのはある波動でできていますし、 感情や思考にもある波動(バイブレーション)があります。
たとえば、肉体というのは いちばん荒い波動できているので、 肉体の症状に出るまでには、 より微細なエネルギーの状態、 感情のストレスやネガティブな思考などが 影響しているということがわかっています。
病気の原因は、単に食事の取り方や お酒の飲み過ぎなどの不摂生、 運動不足という物理的な生活の状態が 直接的な原因になっている場合もありますが、 精神的感情的なストレスが積もり重なって 心臓病や脳溢血やガンなどの 原因になっていたりすることもわかってきています。
そして、それらの感情的精神的な状態や 思考の持ち方は、健康の問題のみならず、 人間関係や仕事など人生全体に影響を及ぼします。
そこで、感情の問題を解決しようとして さまざまなセラピーがあったり、 ネガティブな思考をポジティブな思考に変えましょう、 という方法などがあります。
しかし肉体的、感情的、精神的な問題は すべてチャクラやオーラのエネルギーの状態によって 生じているとしたらどうでしょうか?
チャクラやオーラのエネルギー状態の滞りや濁り、 あるは、その強弱やバランスが崩れていることが 肉体的、感情的、精神的な問題にもなっているのです。
それらのエネルギーは、経絡や気のエネルギーと 同様で、医学的な解剖学によっては 見ることのできないエネルギーです。
しかしサトルボディのエナジーフィールドとして、 チャクラやオーラとして古代より認識されているものです。
ヨーガでは7つのチャクラとして知られ、 ジャイナ教の経典では9つであったり、 オーラソーマでは8つないし10であったり、 仏陀の教えでは背骨の基底部から頭頂まで 渦巻き状の数多くのエネルギーフィールドがあり、 数多くのチャクラがあるというふうにもいわれていたりします。
それらのエネルギー状態が健康的、感情的、 精神的問題を作りだしているとすれば、 エネルギー状態に直接働きかけることで、 さまざまな問題が生じる前に予防したり、 現在、生じている人生の問題を 改善することができるようになります。
「臭い匂いは元から断たなきゃダメ」という コマーシャルがありますが、 さまざまな問題の根本にエネルギー的に 働きかけようというのが、 チャクラから働きかけようとするアプローチです。
それらは自分の内側にあるエネルギーなので、 自分自身に働きかけることだけでヒーリングが可能です。
ユニティインスティチュートでは 8月5日(金)~7日(日)、 新しく「チャクラトレーニング」の プログラムがはじまります。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160805-07Al_CtL1_23
チャクラやオーラ、チャクラトレーニングの 詳細については、こちらでご覧になれます。 http://unityinstitute.jp/chakratraining.html
それでは、すてきな一日を! Have a nice day!
ユニティインスティチュート事務局 江谷信壽 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。