今週末は「ハートビジョン in 広島」へ

今週末は「ハートビジョン in 広島」へ
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
6月4日(土)~5日(日) いよいよ「ハートビジョン in 広島」開催!! 平和記念公園でのハート瞑想を、ぜひご一緒に。 http://unityinstitute.jp/newsletter/back_169.html
☆ ☆ ☆
サトルボディヒーリング(SBH)プラクティショナーの1期生であり エッセンシャルライフコンサルタント(ELC)の1期生でもある 市場トーショーさん。
一人ひとりの内側で、本質的個性が花開くのを サポートできればとの願いから、 個人セッションやワークショップを各地で開催されています。
通訳者、翻訳者としても20年以上の経験を積み、 書籍『悟りのシンクロニシティ』の翻訳者でもある 市場トーショーさんに今週末、広島で開催される 「ハートビジョン in 広島」について語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

☆ ☆ ☆
6月になりました。 新緑がまぶしい季節ですね。
オバマ大統領が先日訪れた広島にも日の光が射し、 その光のなかでオバマ大統領が抱き寄せた 日本人の老人がいました。
森重昭さん(79歳)です。
被爆者のひとりである森さんは、 たまたま代表として選ばれたのでしょうか。
その方についての記事を読む機会がありました。
この人は、アマチュア歴史家として 本業のかたわら40年の歳月をかけ、 原爆により亡くなった12人の米軍捕虜について ひとり残らず調べだし、 その様子を遺族に伝えるために親族を見つけ、 彼らの記念碑も作りました。
調査をはじめたころ、 アメリカの電話会社に同姓の人間を かたっぱしから調べてもらい、 電話代は月に7万円もしたそうです。
すべて自費での調査でした。
アメリカのバリー・フレシェット監督が、 その記録を『灯篭流し(Paper Lanterns)』に まとめています。
オバマ大統領が、自然に森さんに近づき、 抱擁が起こったとき、 その抱擁は単に加害者による犠牲者への 謝罪や共感ではありませんでした。
黒人の大統領であるオバマさんと、 原爆の犠牲者のなかにいた12人のアメリカ人を 大切に、人として扱ってきた森さん。
お互いのハートとハートが 吸い寄せられるように出会った瞬間でした。

広島という戦争の悲惨と、 平和への祈りの象徴でもある場所。
そこで、垣間見ることができた平和の意味。

ひとりの人のなかで、 40年にわたって無私の精神で行われた、 12人の米軍捕虜の記録と親族の探索。
人を動かすのは愛であり、 ハートなのだという、またひとつの証言。
私には、あの抱擁には そのような意味があると感じられました。
今週末、4日(土)と5日(日)に、 いよいよ「ハートビジョン in 広島」が行われます。
私はまだ平和公園を訪れたことがないのですが、 ブーティによると、平和記念公園は 祈りの微細なバイブレーションに満ちているそうです。

5日、午前中に行われる 平和記念公園でのハート瞑想も その微細なエネルギーのなかで、それに包まれ、 そして、そこになにかをつけくわえるものとなれば うれしいと思っています。
2日間にわたるハートビジョンは、 ユニティインスティチュートが提供する ハートのワークのエッセンスを「ハート瞑想」 「ミニワークショップ」「ミニセッション」という形で 体験してもらうことを趣旨としています。
ふだんは、なかなか経験できない ハートのワークの全貌を、 経験豊富なプラクティショナーたちが、 心からの喜びを持って、わかちあうイベントです。
4日(土)に2回、 5日(日)に1回行われる「ハート瞑想」は、 ハートのはたらきに直接触れることができるように 構成されたガイド瞑想を経験します。
ハートが、意識を向けさえすれば 生きていく意味を新たに与えてくれる 自分のなかの、より自分自身と言える エネルギーであることを経験されるでしょう。
1回目:「ハートから聴く」
美智子さんのライアの演奏をハートから聴きます。 ゆかさんとトーショーがリードします。
2回目:「ハートから感じる」
ハートのやわらかい感受性のなかへと ガヤトリがリードしてくれます。
3回目:「ハートの変容の力」
ブーティとナロパが、 ネガティブといわれる感情を 美しい本質へと変容する、ハートの力へと 私たちをリードしてくれます。
平和記念公園のなかで行われるこのハート瞑想は、 祈りのエネルギーに包まれたものになるでしょう。
4日の午後からは 「サトルボディヒーリング ミニワークショップ」があります。
ブーティとトーショーにより、 参加されたみなさんは、 サトルボディヒーリングの本質が ハートの愛であることを経験するでしょう。
私たちにサトルボディヒーリングを教えてくれた ひとりであるリーラは、 「ハートに癒せない傷はないのですよ」と言っていました。
とてもシンプルで 美しいエクササイズをとおして、 その言葉がひょっとしたら、ほんとうかもしれないと 感じられる時間になるでしょう。
4日の最後は、 「サトルボディヒーリング ミニ(体験)セッション」で 締めくくられます。
ミニワークショップでも そのパワーを経験されるでしょうが、 今度は、実際にヒーリングをプロとして 提供しているプラクティショナーが、 一人ひとりの方にヒーリングをします。
時間は通常のセッションより少し短いですが、 一斉にグループで行われることにより、 パワフルなヒーリングの場が作られます。
ヒーリングの原理のひとつである シンクロニシティのなかで 私たちはみなつながり、 ひとつのエネルギー場となるのです。
5日は、上述のように、 最初に平和記念公園でハート瞑想を行います。
午後からは、 「エッセンシャルライフコンサルティング  ミニワークショップ」が行われます。
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)は、 ハートのビジョンを見るはたらきにより、 人生でほんとうに望んでいるものはなにかを 知ることからはじまります。
そして、私たちがほんとうに愛することができる 人生を創りだすためのハートの本質に触れ、 心から望んでいることを形にしていく エネルギーを手に入れる、 ハートからのコーチングを行っていくものです。
経験豊富なブーティ、 ガヤトリが中心になってリードし、 トーショーもそれに加わります。
ほんとうにはなにを望んでいるのかという ビジョンを一緒に見つけだしましょう。
2日に渡った「ハートビジョン in 広島」を 締めくくるものとして、最後に 「ELC ミニ(体験)セッション」が登場します。
ここでもデバプレムをはじめ、プロとして 活躍しているプラクティショナーがそれぞれ、 参加者の一人ひとりについて、 内側にある本質とつながるためのセッションを行います。
本質は私たちのなかにあり、 人生に意味を与えてくれるエネルギーです。
たとえば、愛、喜び、感謝、忍耐、勇気、信頼など。
どれも手に入れたいと 願っているものかもしれません。
それが、すべて自分の内側に すでにあることを知るのは 大きな驚きであり、喜びです。
2日間、ハートのはたらきに焦点を合わせ、 参加してくださった人も、 提供する側のプラクティショナーたちも、 ハートのスペースのなかで、出会い、ひとつになり、 そして、そこから生まれるエネルギーが 微細な波となって広がっていくことでしょう。
平和は、内側から生まれます。
参加を考えていらっしゃる方は、 ぜひ、一緒に内側の平和を経験しましょう。
興味はあるけれど、 ご都合でおいでになれない方も、 ハートのシンクロニシティのなかで 内なる平和に触れる時間になるかもしれません。
トーショー 記
≪お申込み・お問合せ≫
○ブーティともこ  TEL:090-9466-4186  E-mail:prembhuti@blue.ocn.ne.jp  http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/
○市場トーショー  TEL:080-3784-5551  E-mail:swtosho@gaia.eonet.ne.jp  http://inner-blossoming.com/  (インナーブロッサミング)


      ………○…………○…………○………
エッセンシャルライフプログラム自己学習セット (http://www.unityinstitute.jp/5keys.html
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。