「ELC」シリーズ 第三十一回:エッセンシャルライフコースを受講して(参加者の声)美保さん

「ELC」シリーズ 第三十一回: エッセンシャルライフコースを受講して(参加者の声)美保さん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、「本質の目覚め」からはじまり、「内なる引き寄せの法則」まで、3つのコースを受講された美保さんに、ご自身の体験から受け取った気づきについて語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」で、ワークをしたときのことです。
私は、目の前にいるパートナーの女性の話に耳を傾けていました。
耳ではなく、ハートで聴くことに集中していました。
ある関係性において、思いが満たされなかったという彼女の話を聴くなかで、キューッと胸が痛くなるような辛い感覚と同時に、彼女に寄り添ってあげたいという母性的な感性が湧き起こり、「今の私にできる、たくさんの愛を、すべて彼女に注ぎたい」と思ったのです。
ハートの中心に意識を集中し、そこから溢れ出る愛が、身体の内側から手のひらに流れるようなイメージがありました。
それは、光る大きな真珠のようなイメージでした。
私は、まるで小さな子どもの手を温めるように、フゥーフゥーとあたたかい息を吹きかけました。
愛おしいと感じながら。
そのとき、なぜか私の心は震え、涙が溢れていました。
そして、大切にあたためた真珠のような光の存在を、彼女に向けて注いだのです。
すると、不思議な感覚に、思わず自分を疑いました。
私の指先に明らかに感じる感覚・・・それは、なにかエネルギーでも放たれたような、やわらかい磁力のような感覚でした。
そして、次の瞬間、彼女の肩がかすかに震え、感情になにか変化が起きているようにも見受けられました。それは、自分でも信じられない体験でした。
ワークのフィードバックのときに、彼女は、私から温かいものがジワジワと伝わるのを確かに感じ、心が震え、気がつくと涙が溢れたと言うのです。
それでも、まだ信じられませんでした。
そして、私は自分の長所について、まったく信用していないことに気がついたのです。
私には、自分以外の人の心の痛みに共感することができ、溢れんばかりの愛がある。
さらに、自分以外の人に多くの愛を注いだとしても、枯れるどころか、次々と溢れ出るイメージさえ感じていたのです。
それは、本質的な長所であるにもかかわらず、潜在的には、自分には能力が不足しており、いつも不完全だと思っていました。
同時に、不満や怒り、怖れといったネガティヴな感情を抱えたまま、それらを表向きポジティヴな自分の奥深い部分にしまい込んでいたのです。
長年、正しいと思い込んでいた信念が、実は、長所につながるのを制限していたとは!
ワークを通じて、自分の長所につながり、他の人の中心と深くつながる体験をしたことで、自分の中心に存在する質にようやくフォーカスすることができました。
同時に、ポジティヴな自分が時々襲われる無力感・・・それは、陰に隠れている不満や怒り、怖れが時々顔を出すからであり、決して消えてなくなったわけではないことも認めることができました。
結果として、私はパートナーの彼女に愛を注ぐことを通じて、同時に気づきを受け取ったのです。
                               美保 記


      ………○…………○…………○………
美保さん、ありがとうございました。
本質を生きる─エッセンシャル・リビングは3つのパートから成り立ちます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/
今回のプラサード、アルヴィナの来日で開催される「本質の目覚め」 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
2015年3月20日(金)~22日(日)「シンクロニシティの法則」 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
8月7日(金)~9日(日)開催予定の「内なる引き寄せの法則」の3つです。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/livingyoudestiny_1.html
各パートは独立したコースで、個別に、また好きな順番で受講できます。
そして、それぞれのパートが、エクササイズやハート瞑想を通して、瞑想の静けさと恩寵、自分が愛する人生を創造していくために必要なエッセンスを受け取れるように構成されています。
また、連続して3つのパートをすべて受講される場合は、特別割引価格が適用されます。