時間の贈り物(ユニティインスティチュート ライブラリーより)

時間の贈り物(ユニティインスティチュート ライブラリーより)
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「時間の贈り物」のプレゼントかたがた、「ユニティインスティチュート ライブラリー」をご紹介しましょう。^^;

      ………○…………○…………○………
時間の贈り物
お盆を過ぎ、お休み明けで慌ただしい時間を過ごしている方もいらっしゃるかもしれませんね。
あるいは、秋に向けて、年末に向けて気持ちも新たに動きだしている方も多いことでしょう。
たくさんやらなければならないことがあるとき、私たちは、どうしても時間に追われるような気持ちにとらわれてしまいがちです。
そんなあなたに「時間の贈り物」をプレゼントしましょう。
ユニティインスティチュートのサイトに「ユニティインスティチュートライブラリー」があるのをご存じですか? http://unityinstitute.jp/library/
ユニティインインスティチュートライブラリーは、ブログやニューズレターに掲載されたテキストを、カテゴリーごとに分類し、読みたいときに読みたい記事をお読みいただけるようライブラリー形式にしたものです。
それなので「あぁ、これは読んだことがある」という方も、いらっしゃることでしょう。
「時間の贈り物」は『贈り物』というカテゴリーのなかにあります。
他にも瞑想やヒーリングについて、いろいろなカテゴリーがありますので、まだご覧になっていない方はのそいてみてくださいね。
なにか、今のあなたに必要なメッセージを受け取ることができるかもしれません。
それでは「時間の贈り物」をお楽しみください。 【瞑想】
―時間の贈り物―
イライラしていますか? 今日は誰かに時間の贈り物を与えましょう。
【解説】
あなたがマインドのなかに住んでいるとき、 あなたは時間のなかに住んでいます。
これまで一日のなかには、 自分がすべきこと全部をするだけの十分な時間がないと 感じたことはありませんか?
社会がそのハイペースに遅れないように誰にも圧力をかけているので、 これについて外側の環境を責めるのは簡単かもしれません。
このプレッシャーに対して速度を上げれば 自分がしなければならないことや したいことを全部する時間ができるだろうと思って、 大部分の人はスピードを上げます。
この戦略は通常、 あなたをその瞬間から外に連れだし、 たくさんの緊張と疲労を生みだします。
この瞑想では、あなたは自分と他の人に時間の贈り物をします。
たとえば、店でレジで並んでいるとき、 前の人の進みが遅すぎるとか、レジの人にもっと速くしてほしいと 思って、自分がイライラしているのに気づいたら、 なんであれ、その人たちがしていることをするために 時間をもっと彼らにあげます。
深く呼吸をして、意識的に それらの人たちに時間の贈り物をすると決心することによって、 あなたはそうすることができます。
この時間の贈り物は、誰にでも、どこででも、与えることができます。
他の例としては、誰かと話しているとき、 自分が話す前に、相手の人に話しを終える時間を贈ることです。
たとえ、 会話のなかで相手がもっと手際よく話すべきだと思える場合でも、 相手の人が自分のペースで話せるように、その人に時間の贈り物を あげます。
あなたが時間の贈り物をしたとき、なにが起こるかを感じます。
誰かにこの贈り物をすることの恩恵は、 自分がその瞬間に連れ戻されることです。
自分のマインドのなかでどこかにいってしまうのではなく、 あなたはここの、この瞬間にもどります。
ひとつ深い呼吸をし、 あなたが知らない人に対してさえも寛大であることで、 あなたは自然に、自分のハートを開きます。
ハートは無時間です。 ただ、今です。

「ハートを開く」体験をさらに深めてみたい方には、ガイド瞑想CD「ハートを開く」もおすすめです。 https://unityinstitute.jp/mail/order_cd12.cgi
あなたのハートを感じてみてください。
ハートを開くと、いつでも誰にでも「時間の贈り物」をすることができるようになっていくことでしょう。
                   ユニティインスティチュート事務局                                川島 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。