本質を生きる─エッセンシャル・リビングとは?

本質を生きる─エッセンシャル・リビングとは?
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
本質を生きること。
それがとても大切なことであると、どこかでは感じながらも、「それはいったいどんな生き方なんだろうか?」と、わからなくなることはありませんか?
秋にはプラサードが来日し、11月13日(金)~15日(日)に「本質の目覚め」のコースをリードします。 http://u555u.info/njlC
コースではハート瞑想やエクササイズを通して、コースから日常に、さまざまな体験を持ち帰ることができるようにデザインされています。
今回は、本質を生きるということについて、「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」のコースで、参加者の方にお渡しするテキストブックから、リーラ、プラサード、アルヴィナからのメッセージを一部ご紹介しましょう。

      ………○…………○…………○………
Living Your Destiny 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~
このプログラムは、あなたが自分の人生に責任を持ち、自分が願うことを創造し、そして自分が、状況や他人の犠牲になっているという幻想から、あなたを目覚めさせるためのものです。
ステップを追うごとに、あなたはますます自分の真の本性を発見し、あるがままのあなたの本質を表現する強さとつながります。
あなたの究極の天命は、ただ「あなた」であること、あなたの最高の可能性を生きることです。
「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」では、あなたの気づきを広げ、自分の本質的な質に、もっと意識的になるために、瞑想のパワーの使い方を学びます。
また、創造する科学を、外側の人生に具体的に応用する方法を学びます。
あなたは自分の人生の不明瞭な側面や、意識していない側面に、気づきの光をもたらします。
あなたは自分の感情、思考と信念、自分の肉体や物理的感覚、自分の行動と態度と同様に、自分のサトルボディのエネルギーについても、さらに気づきを深める機会を持ちます。
あなたの気づきが成長するにつれ、自分の思考や感情に気づかなければ、痛みをともなう感情や、ネガティブな思考が優勢になって人生を支配しはじめるのが、自分でもわかるようになります。
あなたは自分の感情や思考、信念が自分のする選択に影響すること、そして、人生に自分が望んでもいない結果を創造する可能性があることを自覚します。
自分の気づきを拡大することは、あなたを、より知性的で直感的にします。
あなたは自分自身を、より大きな明晰性と正確さを持って眺め、なにが可能であるかについて、より大きなイメージを持つようになり、また制限された感覚を多角的な感覚へと広げていきます。
より多くのことが知覚できるようになることで、自分の感情を自然に変容し、ネガティブな思考を手放せるようになることに、あなたは気づくでしょう。
あなたは意識の状態を開く方法を発見し、それによって、あなたの創造的な選択範囲が大きく広がり、そうすることで実際に、あなたに実りある人生をもたらします。
私たちは、全人類が途方もなく拡大している時代にいます。
たとえば、地球規模のコミュニケーション、インターネット、拡大する市場、国際的ビジネスなどです。
この拡大は心のなかでも起こっており、人類の意識は拡張していて、人々は多角的な感覚を持ちつつあり、人生への知覚を深めつつあります。
人々は直感的になっていて、自分の真の本性につながろうとしています。
人類の進化は加速しているのです。
おめでとうございます!
「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」に参加するために、ここにいるみなさんは、進化するため、成長するため、そして、すでにあなたが自分のなかに持っている宝物を発見するために、あなたの潜在的可能性を認識し、目覚めさせようとしているのです。
この新しいプログラムでは、私たちはヒューマン・ポテンシャル・ムーブメント(the human potential movement)における最近の発展と、私たちが世界中で何千人という人々に教えてきた、内なる科学を統合しています。
1974年以来、私たちはアメリカと38の異なる国々の人々に教えてきており、私たちのワークは世界規模のムーブメントの一部となって、人類の意識の進化に重要な貢献をしています。
この何年もの間、私たちは自分自身を知る方法、自分の内なる存在とつながる方法、そして自分の内なる美を外に向けて表現する方法を教えてきました。
私たち独自の教え方とアプローチは、天命を生きることを実践的で容易に達成できるものにしています。
天命を生きることで、あなたは自分自身であるという自由を手にし、このことがもたらす喜びと平安を見いだすでしょう。
「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」は、次の3つのパートに分けて紹介されます。
すなわち「内なる引き寄せの法則」、「本質の目覚め」、「シンクロニシティの法則─存在とともに生きる─」です。
これらのパートは、どの順番からでも受講できます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/
引き寄せの法則は最近評判になっていて、世界中のたくさんの人々が、それがなんなのか、そして、それが自分の人生でどう働くかに興味を持っています。
もっとも表面的なレベルでは、それはポジティブに考えることでポジティブなことを引き寄せ、ネガティブな思考によって、ネガティブなものを引き寄せることとして理解されています。
ポジティブ・シンキングは、マインドが二元性で機能しているということを発見するための良い方法です。
ポジティブ・シンキングを探求して、自分のマインドをネガティブな思考や恐怖に満ちたものから、ポジティブな思考に変えるために誠実に努力すると、私たちはじきに非常に重要で重大なことを発見します。
それはポジティブなものが浮上すれば、ネガティブな思考はより深く沈むが、しかし、相変わらず自分のなかで機能しつづけているままだということです。
ネガティブなものをポジティブなものに変えることができ、ポジティブなものをネガティブなものに変更できるのは、それらが単に同じマインドの二つの側面にすぎないからなのです。
「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」では、自分のマインドのポジティブ、またはネガティブな側面から引き寄せるのではなく、あなたの中心、あなたの本質的な質から、人生を創造し、人々やチャンスを引き寄せる方法を発見していきます。
あなたは自分の中心から、自分の実存や魂と調和しているもの、あなたにとって本当に重要なものを創造し、引き寄せるのです。
あなたが自分の実存の深みから創造するパワーを自覚するにつれ、あなたは自分自身についてのフィーリングや、人生で自分に実際に起こることの体験のなかで変化を感じはじめます。
あなたは、より充実した関係性、職業やビジネスの機会、生活環境、学びの可能性、つまり、なんであれ、あなたにとって重要なものを引き寄せはじめます。
「本質の目覚め」では、あなたは、より深く自分の本質的な質につながります。 http://u555u.info/njlC
あなたが人生で望んできたことが変化し、これまで自分の頭では想像もできなかったようなことが、自分の人生に到来しはじめていることを発見します。
自分の本質的な質から生きるとき、あなたの人生にやってくるものは、より深いレベルでの充足をもたらし、それまで自分が望んだことが、すべて満たされたよりもはるかに良い状態であることを、喜び、驚いている自分自身に気づくでしょう。
あなたは自分の欲望を達成するための怖れと緊張から抜けだし、「シンクロニシティの法則」へと踏みだします。
そこでは、人生はあなたにとって自然で正しいものにしたがって流れるものであり、こうあるべきとか、いかに生きるべきかといった社会や他人の考えにしたがうものではなくなります。
これは、ますます気づきを深めていくプロセスです。
自分の信念と考えが、なんであるかに気づく努力によって、自分が考えていることが、自分の人生で私たちがしている体験を、どのように引き寄せているのかを浮き彫りにします。
いったんこれが理解されると、あなたの創造の仕方は即座にシフトします。
理解そのものが変化なのです。
これらのことを、ただ探求し、その働き方を理解するだけで、あなたはすでに気づきにおいて成長しつつあり、より大きな気づきは、あなたのより深いところにあるものに気づくことを、あなたに許します。
自分の本質(エッセンス)を見つけるために、探しだす必要はありません。
成長しつつあるあなたの気づきは、より表面的な人格だけでなく、あなたの本質への気づきを包含できるほどに大きくなります。
自分の本質を認識し、自分が本当は誰であるかに興味を持ちはじめることによって、あなたはますます自然になります。
真実が明らかになればなるほど、それだけ、あなたであるものが明白になり、自らを表現します。
それは気持ちがよく、ますます自然になって、あなたは正しい方向に動きつづけます。
気づきが大きくなるにつれて、あなたの感覚は開き、あなたは物質的なものを超えて感じるようになります。
あなたは自分の魂を、本質を、より深い本性を、存在を、スピリットを、神を、自分の本来の面目を、どんな名前で呼んでもかまいませんが、それを感じます。
あなたは人々を、機会を、エネルギーを感じ、肉体的感覚が告げる以上の情報が、あなたにもたらされます。
これはあなたが決断をするうえで、また自分の人生で歩んでいくべき方向を知るうえで、途方もなく、あなたを助けてくれます。
生きるという旅は奇跡であり、自分の真の本性を表現する機会、成長し、本来の自分であるための機会です。
自分の真の本性にしたがって人生を生きることが、あなたの天命です。
これこそが、あなたが成就すべく生まれてきた真の目的です。
私たちは、あなたを歓迎し、これらのエキサイティングな秘密を、あなたにわかちあえることを光栄に思います。

      ………○…………○…………○………
「『悟りのシンクロニシティ』を深める1day」や、ハート瞑想イベントを開催されているブーティともこさんの「本質を生きる―それは日々を神聖なものにするアート」という記事も掲載されています。 http://ameblo.jp/unityinstitute/
こちらも併せてごらんになってみてください。
本質を生きるということの味わいを感じていただけることでしょう。
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。