人間の7つの段階

人間の7つの段階
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はチャクラトレーニングに関連して「人間の7つの段階」というテーマでレポートいたします。
☆ ☆ ☆
「チャクラトレーニングレベル1 セルフヒーリング  第2チャクラ&第3チャクラを開く」 8月5日(金)~7日(日)東京にて開催! http://unityinstitute.jp/chakratraining.html
☆ ☆ ☆

6月無料インターネットクラスのご案内
人間は虹色の7つの可能性を持って 生まれてきていますが、 その可能性を生きるかどうかは、 私たちしだいです。
ユニティインスティチュートの チャクラトレーニングで学ぶことは、 その7つのチャクラの虹色の可能性を 探求していくことです。
まず、人間は動物と同じ側面を持っていますが、 同時に最高の意識の状態、 神聖なる意識の状態に至る可能性があります。
私たちの最初の3つのチャクラでは、 食べ物、お金、権力、支配、セックスなどの 問題が含まれています。
私たちの人生のほとんどの時間とエネルギーは この最初の3つのチャクラの問題に使われています。
そこで多くの問題を抱え、傷つき、 そのレベルの問題で止まってしまい、 そこから先のレベルについて知り、 探求することができなくなっていることが 多くあります。
あるいは、逆に最初の3つのレベルを飛び越して、 スピリチュアルなことだけを 探求しようとする人たちもいます。
5番目以降のチャクラのことだけを しようとする人たちです。
そうすると、地に足のつかない人生に なってしまいます。
4番目のチャクラであるハートのチャクラは、 その下の3つのチャクラと上の3つのチャクラの 架け橋になってくれます。
最初の3つのチャクラについて言うと、 まず食べ物があります。
食べ物は肉体を維持し、 健康にとっても大切な要素です。
これは生きていくうえで、 最も基本的な土台でもあります。
しかし、食べ物にだけこだわってしまったり、 ダイエットだけに時間と労力を使ってしまうと、 次に進めません。
この食べ物だけにこだわってしまう、 というような意識状態に陥ってしまったり していないでしょうか?
次のタイプは権力志向の人です。
政治家タイプの人は、このレベルで 人生の時間とエネルギーを使います。
人を支配することで、 自分の存在感を得ようとする人ですが、 その奥には劣等感があります。
お金だけを追い求めている人も このタイプに属します。
お金によって人を支配し、 欲しいものを手に入れ、エゴを満たそうとします。
そういう意味では、 エゴ志向のタイプとも言えるかもしれません。
このレベルに気づきをもたらすと、そこには ほんとうのものがないことに気づきます。
ほんとうのものは、人をコントロールし、 支配することで得られるものではなく、 自分自身を知ることによって 得られるものだということに気づきはじます。
そしてセックスの問題があります。
セックスのエネルギーは、さまざまな ものごとのエネルギーの基礎でもあります。
ヨーガではムラダーラセンターから セックスエネルギーが背骨を伝って上昇し、 頭頂に至って開花するというふうに 描かれています。
つまり、セックスと同じエネルギーが 愛にもなり、創造性にもなり、それが開花して 悟りにもなり得るという可能性が 描かれているわけです。
しかし、セックスだけでは まだ、その可能性でしかありません。
そこで、3つのチャクラの上に 4番目のハートチャクラがあります。
ハートのチャクラは、最初の3つの 動物的なレベルのエネルギーと、 その上の3つの神聖なるチャクラの エネルギーとの橋渡しとなります。
ハートチャクラは愛です。
セックスのエネルギーが ハートのチャクラで愛に変容されます。
この4番目のハートチャクラで、 動物から人間になっていきます。
同時に、このハートの愛をもって 最初の3つのチャクラを見ていくことで、 人間として3つのチャクラを生きていくことが 可能になります。
ユニティインスティチュートの チャクラトレーニングでは、この最初の 3つのチャクラをハートともに見ていきながら、 体験し、ヒーリングしていくことをします。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160805-07Al_CtL1_23
5番目以降のチャクラの探求は、 それらのチャクラトレーニングの探求のあとに 学んでいくことになります。
愛についていうと、5番目のチャクラで 愛はさらに瞑想的になり、祈りへと変容していきます。
そして、6番目のチャクラにいくと、 愛は関係性と関係なく、祈りをも超えて 愛そのものになっていきます。
あなたが愛そのものになっていくのは このチャクラです。
無条件の愛は、 ここで実現されていくことになります。
仏陀やOSHOのような人の愛は このレベルの愛です。
慈愛というものになっていきます。
7番目のチャクラはサハスラーラ。
サマーディの状態。 あなたはわが家に帰りつきます。
虹色の人生を、あなたは生きたのです。
虹色の人生を 生きるためのチャクラトレーニング。
8月は第2チャクラと第3チャクラから はじまります。
残りの席数も少なくなってきています。
定員になり次第、 締め切りになってしまいますので、 お申し込みはお早めに。 http://tinyurl.com/jmr4n5v
それでは、今日も素敵な1日を。 Have a nice day!
ユニティインスティチュート事務局 江谷信壽 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。