私たちを輝かせるものは?

私たちを輝かせるものは?
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
☆ ☆ ☆
「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント  by 黒田コマラ 日程 2016年9月27日(火) http://tinyurl.com/jlakukr
☆ ☆ ☆
10月には神戸のサロン、Puskara(プスカ-ラ)で 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」もリードしてくださる 黒田コマラさん。 http://unityinstitute.jp/session_givers/index.cgi?id=29
今回は「私たちを輝かせるものは?」という テーマで語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。
☆ ☆ ☆
私は映画が好きで、 暇ができれば劇場で映画を見ます。
学生時代から、夜に3本立ての映画を見て、 朝日が昇るころに劇場をあとにすることも よくありました。
今はそういう映画上映は見かけないですが(笑) 
どうして、そんなに映画に通ったのか、 きっと人間の生き様のなかに真実を 見つけたいという思いがあったように思います。
深刻そうな映画や哲学的なテーマを 持った映画を探しては、真実を描いて いるんじゃないかと思っていたようです。
子どものころにドストエフスキーの 小説に魅せられたのも、 人間とは、生きるとは何か?
真実を知りたかったのでしょうね。
幸運なことに、私は人生で瞑想に出会い、 真実を語る人に出会えたことで、 私が探していたものは、 自分のなかにあることがわかりました。
そういったことが書いてある本は 今ではたくさんあります。
そして、何が生きることに 違いをもたらすのでしょうか?
私たちが互いにもう少し「親切」であったり 「慈悲」の気持ちを持つことの大切さを 語る人もいれば、恐れにとらわれないで、 私たちは「勇気」や「信頼」を持つ 必要があるという人もいるでしょう。
私たちが求める「愛、勇気、信頼」など、 こういった本質は、私たちのなかに すでに存在しています。
そして、それは誰のなかにもあります。
私たちのなかにある美しい本質に気づくこと
それだけでなく、その質を 毎日の暮らしのなかにもたらすことが 私たちを輝かせます。
私たちは誰かの期待に応えたり、 まわりの人たちが価値をおいていることを することが、人生に喜びをもたらしたり、 愛を感じる方法だと、どこかで学んできました。
でも真実は、私たちが自分が輝くことを 外側に頼っているかぎりは、不安が残ります。
私たちが、すでに内側にあるもの、 本質的な質を生きはじめると、 世界はどんなふうに見えるでしょうか?
自分が満たされるだけではなく、 人のなかにも、その本質を見ることができます。
そしてまわりからも受け取っているものが たくさんあることにも気づきます。
「悟りのシンクロニシティ」の1dayイベントでは、 瞑想を通して内側に入り
私たちが自分であることのなかにくつろぎ、 そこから人生を生きることを 体験する機会があります。 http://tinyurl.com/hqadvqo
人生を軽やかに生きていく在り方が ここにあります。
黒田コマラ 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年8月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング「第2チャクラと第3チャクラを開く」 8月5日(金)~7日(日) 満席となりました!キャンセル待ちにて受付中 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160805-07Al_CtL1_23
New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f
New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。