サトルボディヒーリング・トレーニングを受講して SBH8期生 ゆみこさんより

サトルボディヒーリング(SBH)トレーニングを受講して/                      SBH8期生 ゆみこさんより
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、鍼灸師としてご自身のサロンを経営されているゆみこさんに、サトルボディヒ ーリング(SBH)トレーニングを受講しての体験と、エッセンシャル・リビングコンサルティング(ELC)のセッションの魅力について語っていただきました。

      ………○…………○…………○………
甲子園で鍼灸院を開業して9年目です。
美容はり、整体、リンパケアも取り入れて、健康と美容のお手伝いをさせていただいております。
ボディだけでなく、エネルギーや深いところに働きかけるトータルな施術ができるようになりたいと、レベルアップを目指して受講を決めました。
サトルボディヒーリング(SBH)を学びはじめて、今、私の人生にいちばんに起きている変化は、精神にゆとりができ、身体のなかにスペース(空間)を感じるようになったことです。
そして自分の本当のよさ、強みを生かし本質を生きたい、と思うようになりました。
それまでの私の人生を振り返ると、ものごとの優劣や比較、世の中の基準や後天的に身につけた価値観でいっぱいでした。
「がんばらないと認められない」と、がむしゃらに仕事をしすぎて腰を痛め、一年休業したり、また自分を過少評価して落ち込んだり。
そんな自分に価値を見いだせず、能力にフタをしている感じがして、ジレンマを抱えていました。
SBHのコースでは、チャクラやエネルギーについて、抑圧した感情を解放する瞑想法などを体験を通して学べるので、日常生活で実行しやすかったことが助けになりました。
「まずは継続してやってみるといいよ」
・・・というアドバイスにしたがって、ひとつの瞑想を3か月、半年と続けてみました。
すると、見たくない! と、閉じ込めてきた感情が表面化してきて、最初は戸惑いましたが、それはエネルギーが流れはじめた意味なのだと理解すると、感情をエネルギーとして観る目線ができ、怖さがなくなりました。
これは私の大きな収穫でした。
今まで、さまざまなワークや研修に参加してきましたが、このコースのいちばんの魅力は安心して学べることです。
ハートの質である「すべてを含む」という、あたたかい雰囲気に満ちたスペースは、まさに先生方やスタッフの皆さんの存在そのものなのだと思います。
だから、他の仲間たちとも自然に打ち解けることができ、それぞれ個性は違っていても、内側ではつながっているというハートのシンクロニシティのなかで、必要なことが次々と起こっていきました。
「自己表現するのが怖い」というネガティブな思考が、「わかちあいたい」と変容した体験は、私の価値観を大きく広げてくれました。
性格には陰気と陽気な面があり、不信感や心配性、恐れや葛藤など、ネガティブな面は受けいれがたく、見ないようにしていた私ですが、ハートの受容性のなかで瞑想していくと、それも自分の一部なんだと客観的になれ、自分の闇を受けいれる! と覚悟が決まりました。
陰と陽、内側と外側は、どちらがいい悪いもなく、相反するものでもなく、ただ質の異なる存在で、両極が統合された私が私、それがありのままの私なのだと感じるようになり、ありのままの私は、ユニークで自然体で、ゆだねる力、つながる力があり、喜びの本質があることに気づきます。
それらがもっと自然に溢れ、表現されればいいなぁと思います。
日々の施術では、クライアントさんのどんな症状もジャッジせず、そのままの存在で、ともにいることで起こることは起こる、というくつろぎ感のなかで施術する心地よさが生まれました。
これは今後、もっと探求していきたい感覚です。
ELCのセッションも現在受けていますが、人生とは自分で与えてしまった制限に気づき、それを排除するという考えではなく、ハートでただ受けいれる、それだけで内側から美しい感動が溢れ、涙を流し、癒されて、そしてなにかが大きく変わり、それが外側に現実となって立ち現れる、そんな感動が胸いっぱいに広がっています。
自分が持って生まれた強みや才能を素直に認め、それを生かし、プライベートでも、仕事でも、より自由に楽しく創造的に生きていきたいです。
そのために、これからも学びつづけたいと思います。
                              ゆみこ 記
美容・鍼灸サロン ハミング 泉由美子 http://humming-yumiko.com/


      ………○…………○…………○………
ゆみこさん、ありがとうございました。
New 2月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート2 2015年 2月27日(金)~3月1日(日)全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150227-0305Pr_LDT2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。