「サトルボディヒーリング」シリーズ 第八回

「サトルボディヒーリング」シリーズ 第八回「各サトルボディの免疫システム」 ユニティインスティチュートの今回のブログシリーズは、 ヒーリングスクール「サトルボディヒーリング」の案内として、「サトルボディヒーリング」の本からの紹介を連載しています。 (ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi ) 今回は、 スピリチュアルハート「各サトルボディの免疫システム」 というテーマでお送りします。 ハートのセンターは7つある主なチャクラのちょうど中間にある第四のチャクラです。 下に三つのチャクラ、上に三つのチャクラがあります。 そしてハートのチャクラはバランスとか調和をもたらす機能がある、とされています。 それはどのようにしてでしょうか? 「受容」を通してなのです。 身体には病原体やがん細胞などを認識し身体を防御するための免疫システムを備えています。 同じように各サトルボディがバランスを壊し、調和が乱れたときに、ハートは「受容の質」によって各サトルボディにとっての免疫システムとしても働くのです。 それでは、「サトルボディヒーリング」 スピリチュアルハート「各サトルボディの免疫システム」 をお楽しみください。

      ………○…………○…………○………

第二章より  スピリチュアルハート各サトルボディの免疫システム」 ハートセンターは各サトルボディの免疫システムの役割も果たしています。 病気に襲われると、肉体はその脅威を克服し、健康を回復するために免疫系に頼ります。 ハートセンターは各サトルボディに同じ働きをして、受容を通してエネルギーの不均衡を解消しようとします。 以上が、これらが内なる探求の旅を、どうしてハートセンターからはじめるのが有益なのかの、いくつかの理由です。 いったんハートが開けば、自然にあるがままを受容するようになります。 この受容が働いているときには、私たちは裁くことも検閲することもなしに、内面を見ることができます。 これが私たちの旅の第一歩であり、最も重要な一歩です。 他のことはすべて後からついてきます。