「悟りのシンクロニシティ」を深める1day by 黒田コマラ・辻本ヴィジェイ at 神戸

「悟りのシンクロニシティ」を深める1day                 by 黒田コマラ・辻本ヴィジェイ at 神戸
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、10月18日(日)に神戸で開催される「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayについてご紹介します。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」を深める1day                 by 黒田コマラ・辻本ヴィジェイ at 神戸
リーラ、プラサード、アルヴィナによる書籍『悟りのシンクロニシティ』を、すでにお読みになった方は多いことでしょう。
この本は、エッセンシャル・リビング~本質を生きる~各コースのエッセンスをベースに、それらを日常に活かすことができる5つの鍵として書かれている本です。
この本の体験を、さらに深める機会が10月18日(日)にあります。
神戸で開催される 黒田コマラさん、辻本ヴィジェイさんによる「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayです。
まだ、読んでいないという方のために少し、本からご紹介しましょう。
この本では、意識を探求していくときに「意識の多重構造マップ(コンシャスネスマップ)」を使います。 http://www.unityinstitute.jp/ishiki_map.html
本のP127には、このマップが掲載されています。 P126には、このように書かれています。
・・・あなたは、いつもマップのどの層で過ごしているのか・・・。
自分は誰なのだろうと考えるとき、「意識の多重構造マップ(コンシャスネスマップ)」の、どの層にいるのかが、その答えを決めます。
ほとんどの時間、外側の層で過ごしているなら、自分が誰かがわかったつもりでいても、それは自分自身のほんの小さな部分かもしれず、しかも移ろいやすいものです。
外側の層では、注意が向けられるのは表面だけで、意識は外向きに、自分のまわりにあるものに向います。
外側の層にしか気づいていないと、外側にあるものを見て、自分が誰であるかを定義しようとするでしょう。
内側に向き、そこにある意識のサークルへとつながっていくにつれ、自分の本当の性質、本当の自分を中心に置いて生きることができるようになります。
これにより、安定、安心、あるいは久しぶりに家に戻ったというような心地よい感覚が得られます。
一方、内側のサークルと中心につながることができなければ、本当の中心が与えてくれるはずの安心や安定を手に入れるために、外側のサークルの層に、みせかけの「にせの中心」を作りだす必要が生まれます。
また、にせの中心を作りださなかった人は、大洋にただよう小さなボートに乗っていて、波が来るたびにあっちに投げ出され、こっちに投げ出されるように感じるかもしれません。
あるいは、方向性の感覚や、人生の意味についての感覚が持てずに、道に迷ったように感じる可能性もあります。
結果、不安定な人生を送るようになり、やがてアイデンティティの問題が起こり、自分が誰かさえわからなくなってしまうかもしれません。
少し、時間をとって、自分の生活や仕事、あるいは対人関係において、自分の本当の性質が表現されたとき、それはどんな感じがするものであるかをイメージしてみてください。
自分のユニークな才能、強み、特質を人生のなかで充分に表現すると、いったいどんな感じがするでしょう。
本では、このあと「にせの中心」についても詳しく説明されています。
すでに読んでいる方は、「にせの中心」がなにかもおわかりですね。
付録にあるハート瞑想のCDを使って、なんらかのハートの体験、中心の体験をしているという方もいらっしゃるかもしれません。
本に紹介されているエクササイズや鍵を、すでに日常に起きてくる状況に活用しているという方も多いことでしょう。
けれども、読まれた方のなかには「やってみたけど、それでいいのかよくわからない」「言葉だけをおっていても、わかっているのかどうか、いまひとつピンとこない」・・・そんな感じをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方には、この「悟りのシンクロニシティ」1dayは、またとない機会になることでしょう
自分自身の内面の探求を含め、たくさんの経験をお持ちのおふたりから生まれる時間は、きっと涙と笑いに溢れた、とてもワクワクする時間になることでしょう。
最後におふたりのプロフィールをご紹介します。
○黒田コマラ:http://www.puskara.jp/
オーラソーマティーチャーの第一人者として活躍、日本だけでなく、海外でもオーラソーマコースをはじめとして、瞑想を基盤とした愛と意識の開花をサポートするワークを提供しています。
ユニティインスティチュートのプログラムでの通訳としても有名で、書籍『悟りのシンクロニシティ』付属のCDをはじめ、ユニティインスティチュートで発売しているハート瞑想CDのすべての瞑想をガイドしています。 サトルボディヒーリング、ELC一期生、ハート瞑想ティーチャートレーニング生。
○辻本ヴィジェイ:http://vijay.p2.weblife.me/index.html
日本ヒューマニバーシティ代表。http://mystic.main.jp/index.html オランダヒューマバーシティ創設者、ヴィレッシュのワークを日本でシェアしています。
セラピストとして30年の経歴を持ち、その経歴には、ほとんどすべてのセラピーの手法が含まれています。ELCのコンサルタントとして、その持ち味がフルに発揮されています。 サトルボディヒーリング、ELC一期生、ハート瞑想ティーチャートレーニング生。
秋の一日を、自分自身のために、ハートを体験する機会にしてあげてくださいね。
                   ユニティインスティチュート事務局                              川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。