シンクロニシティの法則 by 黒田コマラ

シンクロニシティの法則 by 黒田コマラ
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、エッセンシャル・リビングに関連して「シンクロニシティの法則」というテーマで黒田コマラさんにレポートしていただきます。
    ………○…………○…………○………
私たちが生きることの表層だけに意識を向けていると、変化しつづけるこの世界のなかで翻弄され、そして、生きることのなかで分離感が強まります。
私たちの内側、中心にはスペースがあって、そこでは、すべてのものがひとつである体験があります。
このスペースは、私たちのなかにあるだけでなく、私たちのまわりにもあり、すべての生き物のなかにもあり、この宇宙にもあるスペースです。
先日、OSHOの講話を聞いていると、こんな例えが耳に入りました。
「家が壁だけで、スペースがなければ、それは家でありえない」
これを自分という家に置き換えてみたらどうでしょう?
私たちは、家の壁にこだわって生きている感があります。
互いの壁の違いや、常識や信念という壁など、それは私たちの表層の部分です。
でも、家である機能を果たすには、スペースが必然です。
スペースにどれぐらい私たちは価値を与えているでしょうか?
私たちの内側にあるスペースにつながると、愛や信頼、喜びなどといったエッセンスを感じます。
これは誰に教わらなくとも、生まれながらにして私たちのなかに宿っている本質です。
赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんに至るまで、誰もが感動したり、充たされるときに体験する美しい質です。
そんな瞬間、私たちはそこに「つながり」を感じます。
私たちは、こういった内なるスペースや本質につながって人生を生きると、どんなふうに世界が見えるでしょう。
表面だけに意識が向いていると、世界は比較と競争に満ちた分離の世界だったのが、すべてのものが大きなつながりのなかで流れ、生きて、育まれていることが見えるかもしれません。
人類が、もう少し内側にある質やスペースに気づくことが、世界で起こっている苦しみや痛みの大きな癒しになると思います。
この大いなるスペースにつながることで、一人ひとりが人生で持つ望みが、全体のなかで調和されたものとして開花します。
それが、アダムが追放された楽園に例えられる、人間が回帰していくところなのかもしれないですね。
「シンクロニシティの法則」のコースのなかでは、こういった体験ができる瞬間がいっぱいあります。
がんばって、人生でなにかを成し遂げようと努力して、疲れたときこそ、この調和に満ちた、新しいあり方が可能であることを知る時です。
                 黒田コマラ 記
—————————————- 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 日程 2016年3月19日(土)~21日(祝月)全3日間 時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始) 会場 東京 品川 費用 86,400円(参加費、通訳、税込) ※早割/81,400円(2月22日(月)までにお申込み・お振込み完了の場合) ※連続して3つのパートをすべて受講される場合、特別割引として、3つ目のパートの参加費が71,280円(通訳、税込)となります。 定員 30名 講師 アルヴィナ https://goo.gl/1wR7kS
エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)トレーニングに参加するためには、エッセンシャル・リビング3つのパートの修了が必要となります。
2016年は下記の日程で開催されます。
○3月19日(土)~21日(祝月)「シンクロニシティの法則」                  by アルヴィナ ○5月27日(金)~29日(日)「本質の目覚め」                  by 黒田コマラ ○11月11日(金)~13日(日)「内なる引き寄せの法則」                  by プラサード
『悟りのシンクロニシティ』の書籍でも紹介されている5つの鍵のコンサルティングを提供することができるエッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)トレーニング。
次回のエッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)4期生のトレーニングは2016年12月2日~4日からスタートです。
                                       ………○…………○…………○………
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。