「サトルボディヒーリング」シリーズ 第三回

「サトルボディヒーリング」 ブログシリーズ 第三回 ユニティインスティチュートの今回のブログシリーズは、 ヒーリングスクール「サトルボディヒーリング」の案内として、「サトルボディヒーリング」の本からの紹介を連載しています。 (ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi ) そもそも、どうしてサトルボディを学ぶ必要があるのでしょうか? それはサトルのディの状態が人生に影響を及ぼすからです。 肉体と同じように、サトルボディは健康な状態のときと病気の状態のときがあります。 サトルのディが健康であれば、人生にもポジティブに取り組むことができ、クリエイティブで遊び心に満ちて人生を楽しむことができます。 しかし、サトルボディが病気になると、人生が行き詰まったように思えたり、恐怖や惨めさ、不安といったネガティブな状態に引き込まれてしまったり、強迫観念、自己破壊的態度にとらわれてしまいがちです。 これらのネガティブな状態は、実はサトルボディに起因する病気の症状なのです。 そのことを「サトルボディヒーリング」では、次のように書かれています。

      ………○…………○…………○………

第一章  より 「サトルボディのための医療マニュアル」 肉体が病気に襲われるといつでも、医学書やマニュアルを引っぱり出して、医者は患者の病気の正しい治療法を知ることができます。 同じように、この本はサトルボディのための医療マニュアルーエネルギー世界のための健康ガイドーであり、それを使ってあなたは病気を認識し、その対処と治療の方法を見いだすことができます。 サトルボディの健康を回復させる能力は、自己治癒の自然なプロセスです。 というのも、あなたが特定のサトルボディの病を治すと、必ずすぐに生活の質が高められ、自分の運命を切り開き、自分自身の主となって私的な自由を達成するといったかたちで恩恵を得るからです。

では、そのサトルボディの病を治すために、具体的に何を学ぶ必要があるのでしょうか?

この本で読者は、以下のことを学ぶことができます。 ・エナジーワーク、ヒーリング、および変容のための必須要素。 ・チャクラ、サトルボディ(微細身)、オーラのエネルギーを体験する直感力を開くこと。 ・チャクラとオーラの働きと、そのエネルギーをかき乱すもの、またそのバランスを取り戻して調和的な流れに戻すものを理解すること。 ・チャクラとサトルボディを知覚すること。  この本は、個人として自分の人生を豊かにしたいと望むすべての人のために書かれています。 この本はまた、人々とのワークの仕方を学びたい方、また現在ヒーリングの職業、ボディワーク、あるいはカウンセリングなどで人々とワークしていて自分の仕事の価値を高めたい方々など・ノも有益です。 この本を読むだけでエクササイズをしなくても多くの学びと気づきを得ることができます。あるいは自分の興味にしたがって、いくつかのまたはすべてのエクササイズをすることで、さらに多くのことを体験を通して学ぶことができます。