「ELC」シリーズ 第十一回:ELCコンサルタント養成コース 3期生募集

「エッセンシャルライフ・コンサルティング」シリーズ 第十一回: エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)コンサルタント養成コース 3期生募集
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC) コンサルタント養成コース 3期生募集 のご案内です。

      ………○…………○…………○………
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC) コンサルタント養成コース 3期生募集
ELCでは自分の愛する人生、大好きなことをして、自分が本当に望む人生を生きていくためのコンサルティングを提供しています。
あなたは今生きている人生を愛しているでしょうか? 
自分の仕事を愛しているでしょうか? 
自分の家族、人間関係を愛しているでしょうか? 
自分が好きなことをして、自分が望む人生を生きているでしょうか? 

そもそも、あなたの大好きなことは何ですか? 
本当に自分が望む人生ってどういう人生なのでしょうか? 
どういう家族や人間関係を望んでいるのでしょうか? 
自分の家族を愛する前に、自分自身を愛しているでしょうか? 

もし、今の人生が本当に自分の望む人生ではないとしたら、それはどうしてなのでしょうか?
私たちは自分が意識的に望んでいるかどうかに関わらず、知らず知らずのうちに今の人生を引き寄せてしまいます。 今の人生はどうしようもない運命のように思われることもありますが、常にどこかに選択の余地があり、その小さな選択、また大きな選択の積み重ねによって、今の人生の環境を形成し、今の仕事に就いて、今の人間関係を形成してきています。 そしてそこでどういう選択をするかはその人の価値観や信念、思い込みや条件付けによって、無意識的、あるいは意識的に選択がなされています。
そこでまず、その人生の原理を理解することが本当に自分の生きたい人生を生きるためには必要です。 その人生の原理を学ぶのがユニティインスティチュートで提供しています3回のシリーズからなるエッセンシャルライフ(EL)のセミナーです。

エッセンシャルライフ(EL)の1回目のセミナーでは、自分がどうして今の人生を引き寄せているのか、という人生の原理を学び、本当に望む人生を引き寄せるための原理を学びます(「内なる引き寄せの法則」)。
そして2回目のセミナーでは、自分の本当に望んでいる物は何なのか、どのようにすればその自分の本当に望んでいることや大好きなことを発見し、それとつながって生きることができるのかを学んでいきます(「本質の目覚め」)。
そして3回目の「シンクロニシティの法則」では、自分自身のなかにあるより深い信頼につながり、あなたの人生のリズムが自然のリズム、全生命のリズムと分離したものではないことを理解します。 同時にシンクロニシティを妨げている自分の中にある葛藤、自然のリズム、全生命のリズムとの分離に気づき、その妨げとなっている葛藤を解消し、統合していくことを学んでいきます。
(注:3回の内、どの回からでも受講できます。    自分の興味のあるものを単独で受講することもできます)
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)では、そのELで学ぶ内容を5つの鍵として提供し、コンサルティングをしていきます。
そのコンサルティングを受けるクライアントはELCの個人セッションの中で、それらの5つの鍵を受け取ることによって、自分自身の人生のなかでエッセンシャルライフ(EL)のセミナーで学ぶことのエッセンスを受け取り、実践していく機会を受け取ります。

ELCで学ぶ5つの鍵とは、「ヴィジョンの鍵」「本質の鍵」「強みの鍵」「変容の鍵」「行動の鍵」です。 これらの鍵を受け取ることの中で、人生への情熱と活力と創造性をもたらし、新しい生き方への導いていきます。
1)「ビジョンの鍵」──ビジョンを開く
ビジョンの鍵はハートとビジョンの鍵を開きます。 ビジョンを開くことで、人生についての本当の可能性についての想像を広げ、あなたが人生で望むものを明確にし、どのようにそれを手に入れるかについて大きな明晰な視野を持つ助けになります。
2)「本質の鍵」──本質を特定する 本質の鍵は、あなたが本当に望むもの、大好きなことを見つけることを助けます。それはすでにあなたの中にあるものです。本質につながる方法を学ぶことで、人生の目的は自分の本当に望むものにつながり生きていくことができるようになります。
3)「強みの鍵」──強みと才能を発揮する
強みの鍵は、あなたが自分の独自の強みや才能を発見するための力を与え、日常生活で必要なときにその鍵を使う方法を学びます。 強みにつながることで、自分にとって大切なものを手に入れ、本来の自分自身を表現することを可能にします。
4)「変容の鍵」──マインドセットからの自由 「変容の鍵」は、深い自己変容と無条件の愛の経験へと開いていくことを助けます。 自分についての制限ある考えや、人生で自分の望むものを手に入れることの障害になるような感情を克服する方法を学びます。 そうすることでシンクロニシティの流れと共に生きることが可能になっていきます。
5)「行動の鍵」──的確な行動をとる
あなたが達成したいと願っている最終的なゴールを見ることと、そのゴールに向けて前進するための一つ一つの目の前にある小さなステップに注意を払うこととの間にバランスを取ることで、ゴールを達成するための的確な行動を取ることを助けます。
(注:これらの5つの鍵について、詳しくは『悟りのシンクロニシティ』をお読みください)
ELCコンサルタント養成コースでは、これらのELCの5つの鍵を伝授しならコンサルテーションを提供していく方法を学ぶトレーニングです。
参加資格: 本質を生きる(EL)のコースの少なくとも2つのコースを終えていること。
注)ELCコンサルタントの資格を得るためには、ELの3つのセミナーの受講をしていることが必要になります。
開催日時:平成26年8月1日(金)~3日(日)

お申し込み:お申込用紙に記載して、和尚アートユニティにお申し込みください。 電話受付:0467-23-5683 (和尚アートユニティ内:ユニティインスティチュート事務局)

      ………○…………○…………○………
追加事項
インターネットクラス (サポート・実習のためのクラス)
養成コースの各パートの修了後、学んだことを確実なものにできるようインターネットクラスを提供しています。 インターネットクラスとは、インターネット会議システムを使ったインターネット回線によるサポートシステムです。 各パートで学ぶ時間は凝縮されたものであり、それ を実際に使っていくことができるようにするためには、各パート修了後に実習のための時間をもつことはとても重要なことです。 これらのインターネットクラスはこの実習のサポートをするものですが、自分の体験をシェアしてそのフィードバックを受け取るための機会としても使うことができます。 インターネットクラスではまた新しい題材も紹介し、学びを深め、実践していくための貴重な機会を提供しています。 このフォローアップクラスは、プロフェッショナルにセッションをしていくだけのスキルと経験のレベルにもっていくために、不可欠のものです。

ELCコンサルタント養成コースレベル1 パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。 パート3は2015年3月に予定しています。

「ELCコンサルタント養成コース レベル1
パート1(「ヴィジョンの鍵」「本質の鍵」)
パート2(「強みの鍵」「変容の鍵」)
パート3(「行動の鍵」)
http://print-link.net/flash/20120528-001/#page=17 右ページの図、参照

ELCコンサルタント養成コースレベル2
ELCコンサルタント養成コースレベル1の3つのパートを修了することで、さらにレベル2に進むことができます。
レベル2 
パート1(セッション6 意識の多重構造マップ     
セッション7 チャレンジを克服する)
パート2(セッション8 的確な行動 受容モードと行動モード)     (セッション9 葛藤を解消する)
パート3(セッション10 シンクロニシティの法則) (http://print-link.net/flash/20120528-001/#page=17 右ページの図、参照 )
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。