「本質の目覚め」を受講して

「本質の目覚め」を受講して
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの「本質の目覚め」に関連してこのコースの受講体験をレポートしていただきます。
☆ ☆ ☆
岡山県倉敷市で オーラソーマ&アロマセラピーサロン 「フルリール」を主催されている 伏脇佳織さん。
「本質の目覚め」に参加したきっかけとなった 「エッセンシャルライフ・コンサルティング」
コースを通しての新たな本質との 出会いなどを語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

      ………○…………○…………○………
「本質の目覚め」を受講して
長谷寺の紫陽花が開花しはじめる 5月の終わりに、由比ガ浜の 和尚アートユニティーにて 「本質の目覚め」を受講しました。
「本質の目覚め」は エッセンシャル・リビングの3つのパート からなる講座の2つ目の講座になります。
(1つ目のパートは「内なる引き寄せの法則」、 3つ目は「シンクロニシティの法則」です)
この度「本質の目覚め」を 受講しようと思ったのは、数年前に受けた 「エッセンシャルライフ・コンサルティング」が きっかけになっています。
「エッセンシャルライフ・コンサルティング」は 5回のコンサルテーションを通して すでにある内なる本質(エッセンス)や 「強み」を発見し、それを日常生活のなかで 表現していけるようにサポートをしてくれるものです。
私は以前より「ほんとうの自分の美しさや エッセンスとは、なんだろう?」 「本質を生きることで自分の可能性を 生きてみたい」という思いが強くあり 長い間、自分探しの旅をしていました。
その旅の途中で出会ったのが 「エッセンシャルライフ・コンサルティング」 だったのです。
この5回のコンサルテーションを体験する なかで気づいた「本質」と「強み」に つながり、日常生活を送っていると 今までの人生とは違ったことが起こりはじめました。
それは、自分らしく生きることに 喜びや自由を感じ、同時に信頼の気持ちも 深まる「とてもいい感じ」のする経験でした。
このコンサルテーションの経験から セミナーを受講することで、 もっと自分の本質を知りたいと思いました。
3日間のコースのはじまりは 講師を担当された黒田コマラ先生の リードのもと、ハートを入り口として 本質と強みにつながる内なる旅をしました。
ここでは今まで気づいていなかった 新たな本質に出会うことができ、 私の目的が満たされる時間でした。
コースにはたくさんのワークが 用意されていて「人の本質(エッセンス)を 見て、そこに価値を与える」という ワークも行いました。
このワークでは「人の本質(エッセンス)に 価値を置くと、同時に自分の質にも 価値がもたらされる、価値が深まる」という とてもおもしろい体験が起きました。
人のなかに美しさを見るときに 自分のなかにある美しさにも 気づくことができて、そして 自分の美しさを生きながら 人の美しさも同時に認めることができる。
比較をしたり劣等感を感じるのではなく 互いの美しさを尊重して活かしあう関係性、 そこからはじまる世界のつながり・・・ そこに大きな可能性を感じるワークとなりました。
コースのはじまりは内側の世界の旅をして 「私」を生きる喜びを感じていたのですが コースが進んでいくにつれ、今度は 「本質とつながっている自分」が 外側の世界とつながりを持ちはじめるという 変化が起こり始めました。
これは当初の想定を超えた経験で とても興味深いものです。
ありのままの自分を生きながら 外側の世界とも調和をし、 そこから流れていくと 私たちは、いったいどこに辿りつくのでしょう。
コースの終わりには ほんとうの自分を生きながら 「私、個人」の想像を超えた可能性、 その神秘を生きてみたい、 そんな気持ちも湧き上がってきました。
それはイメージをするだけで どこまでも自由な広がりを感じ、 なんとも心が弾むような ワクワクした気持ちになります。
この感覚は、コースが終わった今でも ずっと続いていて、内側に入ると いつでも感じることができます。
瞬間瞬間に美しさを感じ、 その美しさに何度も感動をして ハートがいっぱいになった宝物のような 3日間でした。
ほんとうにすばらしい体験をさせていただき、 ありがとうございました。
伏脇佳織 記
HP:http://fleurir53.web.fc2.com/index.htm ブログ:http://ameblo.jp/fleurir53/entry-12171295609.html

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。