SBHシリーズ:「第5チャクラを開く」に参加して/三井悦子さん

SBHシリーズ:「第5チャクラを開く」に参加して/三井悦子さん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、オーラソーマも学ばれている三井悦子さんから、3月6日(金)から3日間開催されたSBH「第5チャクラを開く(オープンクラス)」について、ご自身の体験を語っていただきました。
では、三井さんお願いします。

      ………○…………○…………○………
「第5チャクラを開く」に参加して
プラサードとアルヴィナは、私たちを一瞬にして幸せにしてくれる魔法は持っていませんでした。
でもその代わりに、自分で自分を幸せにする方法を3日間集中して誠意を込めて教えてくださいました。
私は、2人の説明を正しく理解しようと心掛け、エクササイズには真剣に取り組みました。
お陰様で、二人が教えてくださった方法は、本物で安全で自分で学習することができて、その上、一生続くものだということを体験することができました。
今回体験したこと、気づきは沢山あります。
その中で、本当に理解できて良かったと思えることがあります。
いわゆる自己啓発セミナーで得たスキルだけでは限界があること、なにがあってもただポジティブに考えることの無意味さ、一般的に言われているカルマの解釈がいかに自分を縛り付けているものか、マインドとはどのようなものか、そして広く世の中に知られている引き寄せの法則の陥りやすい罠というものが理解できました。
そして、今回は、たくさんのものを心の目で実際に見ることもできました。
自分の神殿の美しさ、私を見守ってくれている存在、土台のしっかりとした階段、春の小川のような水の流れ、第五チャクラに咲く美しい花、自分の目の前に用意されている永遠に続く道などです。
この体験は私のこれからの人生を大きく変えてくれます。
とても印象に残っているエクササイズがあります。
第5チャクラを感じるエクササイズでは、マインドが素直におとなしくなり、沈黙を聴くことができました。
このときのパートナーからは、「顔つきが全然違っている!」と言われました。 ほかの方からは、「顔がつやつやね、温泉からでてきたみたい!」といわれました。 自分でもびっくりしました。
ハートはろ過装置だと、「悟りのシンクロニシティ~内なる引き寄せの法則」で説明されていますが、このことも体験しました。
2人でペアになって相手に「○○というのは本当ですか?」という問いかけをしてもらうエクササイズの時のことです。
この○○には自分の思い込みが入ります。
私はこの○○に「老後の生活は不安だ」という言葉を入れました。 はじめのうちは「本当、そのとおり」という答えが返ってきました。 でも、しばらく続けていると、変化が起こり始めました。 問いかけの言葉が活字になって、その活字がシュレッダーにかけられて粉々になり消えていったのです。 もちろん、残るのは心の平安だけでした。
オーラソーマ製品の良さも確かめることができました。
26番がどうして心を癒してくれるのか体験できました。
2011年3月の東日本大震災とともに我が家に勃発した予期せぬ出来事に打ちのめされてしまった私は、うつ状態になってしまいました。
薬の助けをかりなければ一睡もできなくなりました。
その時心から私をサポートしてくれたのが、夫、友人そして26番のボトルでした。
どうしてこの1本のボトルが私を救ってくれたのか?不思議でなりませんでした。 でも、コース中に一瞬にして理解できました。
ハートと深くつながったあとで、片手を第2チャクラにおくエクササイズの時のことです。
目の前に、キラキラ輝くたくさんのオレンジ色のクリスタルが敷き詰められている様子がはっきりと見えました。
そしてその瞬間に、おなかがとってもぽかぽかしてきました。 この温かさは腰全体に広がり、背中をのぼっていきました。
「これが26番。」 と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
去年、私は色彩心理講座とカウンセラー養成講座を受講しました。 講座から得たものは計り知れません。
この講座で、「あなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望しない。」という言葉に出会って衝撃を受けました。
この言葉は、第二次世界大戦でアウシュビッツから生還し、その後、実存分析療法を提唱したフランクルの言葉です。
今回のコースで、この言葉は本当だということを自分の目で確かめてきました。
そしてコースが終了してから、私の心惹かれる曲「さとうきび畑」を聞きました。
今までは悲しくて切なくて涙がとまりませんでした。
でも、心を感じて心の奥深くからさとうきび畑を聴いてみました。 もう涙はでませんでした。
心が安らぐ気がして、癒されるのを感じました。
戦争で悲惨な体験をした沖縄が、今では大勢の日本人の心を癒してくれる地になっているのが、今まで不思議でなりませんでした。 でも、今は理解できるような気がしています。
まだまだ書きたいことはいっぱいありますがこの辺にしておきます。
ぜひ、一人でも多くの方に体験していただきたいと願っています。 体験してみて、初めて本当の良さがわかると思います。
空(くう)を体験し、時間のない世界に意識が入り込んでも、しっかり家路に帰り着くことができました。
そしてこうして現実の世界を前よりもいきいきと生きられるようになりましたから、プラサードとアルヴィナが導いてくれる瞑想の世界は安全です!!
プラサード&アルヴィナに感謝します。 通訳をしてくださった黒田コマラ先生に感謝します。 主催してくださった和尚アートユニティさまに感謝します。 コースでご一緒してくださった皆さまに感謝します。
そして、3日間誠実に自分と向き合った私に感謝します。


      ………○…………○…………○………
三井さん、ありがとうございました。
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。