「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー横浜開催! by ブーティともこ

「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー横浜開催! by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーについて、尾崎智子(ブーティ)さんにレポートしていただきます。

      ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー横浜開催!
各地で何度か開催されている「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー、今週末12月13日には、市場義人(トーショー)と私、尾崎智子(ブーティ)が横浜で開催します。
この1dayセミナーでは実際の状況を使いながら、どのようにその状況に対応することができるのかを探求します。
まずはハート瞑想を通して、自分のハートにしっかりつながります。
ハートにはたくさんの叡智がありますが、それが参加したみなさんの日常に活かされるように、講師たちはサポートします。
そこで起こっているすべてをありのままに受けとめ、もし乱れたエネルギーがあれば、それを変容し、本来の調和のとれたエネルギーに統合するのを助ける、このハートからの変容のコツを掴むことができると、あらゆる場で活用することが可能となります。
愛を与えたり受け取ったりするとき、あるいは仕事における状況で、または、誰かとの関係性のなかで、どのようにその状況と向き合い行動することができるのか―そうした異なる状況における実際的なアプローチを、セミナーでは扱います。
ハートは、自分にとって大切なものを照らしだしてくれます。 ハートにどれほどの直観的知性があるか、毎回、驚かされるばかりです!
1dayセミナーに参加されたNさんからは、次のような感想が寄せられました。 「私の内側には、ハートというエネルギーに溢れた場所があり、そ  こは、自分がずっと小さなころにいた場所であるのに、いつの間  にか大人になり、ないがしろにしてしまった場所のような気がし  ました。
 その場所に帰りたいのに、数々のマインドの情報しかないため帰  る方法がわからず、外に必死に帰る場所を探していること、それ  は、本当に人生の消耗だと気づかされました。
 私にはとうてい解決できないような仕事上の悩みがあったのです  が、エクササイズを組んだパートナーに、体験したことを話して  いるうちに、あっという間に、もつれていた糸がひとつになった  ように解決策が出てきました。
 とうてい考えて出てくる案ではない、複雑な問題の解決のすべて  につながる考えが胸の奥から湧き上がったのです。
 改めてハートの直観の凄さを感じました。
 ハートは愛や思いやりの象徴として美化され、芸術でもあります  が、ハートは外側にあるのではなく、実は、現に今、生きている  私の内側にあるのだとこの一日コースで感じることができました。
 きっと私のハートが、このコースに参加したかったのだなと、今  は感じて、感謝しています」
ご自身が体験したハートへの信頼が、とてもよく伝わる文章です。
丁寧に綴られていて、1dayセミナーのご紹介としても、とてもよいと思いましたので、感謝ともにここに引用させていただきました。
この1dayセミナーでは一日を通してハートにつながるので、会場はなにか温かい雰囲気に包まれます。
お互いがハートのスペースで出会っているので、とても安全なフィールドができるのです。
内側に気づきを向けるとき、難しさを感じることもあれば、ふだん気づいていないものに出会い、とまどいを覚えたり、それをどのように受け止めていけばいいのかわからないと感じることもあると思います。
また、そうしたとまどいや不確かさを感じていることを誰かに話すことは、勇気のいることでもありますが、話すことで、さらに気づけることもあり、シェアはやはり大切で、そのようなときに、受容的で安全なフィールドは、とても大きな助けになるのです。
これまで1dayセミナーに参加してくださった方の感想のなかにも、次のような声が多くありました。 ○自分ひとりでないことが、すごく力になることを感じました。 ○心と身体が温まり、解放されました。共感、共有することで深まる  ことも、大きな喜びとして感じられました。 ○ハートに満ちた参加者のみなさんとともに過ごす1日は、ひとりで  は決して味わうことのできないハートの世界にいると感じました。
今回の横浜でのセミナーは、市場義人(トーショー)と尾崎智子(ブーティ)が担当します。
皆さんもよくご存じのように、トーショーはユニティーインスティチュートの数々のコースの通訳を、深い理解と愛と誠実さでこなし、ときにユーモラスにみんなを包んでくれます。
そして書籍『悟りのシンクロニシティー』の翻訳者です! 
ブーティ―は長くOSHOのもとで瞑想し、ワークをした後日本に戻り、今は広島を拠点として、学んだこと、体験したことをわかちあっています。
私たちふたりはユニティーインスティチュートのすべてのトレーニングコースの一期生であり、そして長年瞑想を続けてきました。
リーラ、プラサード、アルヴィナが、どれだけの愛と情熱と忍耐を持って、私たちの成長を後押ししてくれているのか、本当に、毎回その感謝を新たにしています。
どんな人でも、どこにいても、どのような状況にあっても、誰もが自分の愛する人生を生きることができる、この深く実践的な、彼らがデザインしてくれたメソッドをお伝えすることができるのは、私たちの大きな喜びです。
私たちふたりとも、皆さんと1dayセミナーでお会いできることを、心から楽しみにしています。
                    ブーティともこ 記
———————————————- 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー 日程 2015年12月13日(日) 時間 10:00~18:00 費用 16,200円(税込) 会場 神奈川県 横浜市 定員 20名 講師 市場義人(トーショー)、尾崎智子(ブーティ) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151213ToBh_ELss_f
      ………○…………○…………○………
ブーティともこさん、ありがとうございました。
New 12月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by トーショー,ブーティともこ 2015年 12月13日(日)  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151213ToBh_ELss_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。