「今、ここにあるものの豊かさに気づきを向ける」

「今、ここにあるものの豊かさに気づきを向ける」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの一部である「本質を生きる」に関するテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
「今、ここにあるものの豊かさに気づきを向ける」
あなたは今、満ち足りていますか? それとも何かを求めていますか?
私たちが何かが足りない。満たされていないと感じているとき。 たとえば、愛が、時間が、お金が、自由が、喜びが足りないと感じているとき、私たちは今、ここにはいません。
私たちが今、ここに在るとき、すべてはただあるがままに今、ここに満ち溢れています。
それでは私たちはどのようにして、自分自身の何かが足りないという満たされない想い、欠乏感を満たされたという状態に変容して生きていくことができるのでしょうか?
ハートを入口にして、ハートにつながっているとき、あなたは思考や感情、信念や思い込みを超えて、強みや才能、愛や喜びや信頼という本質、中心にもつながっています。
あなたが何か満たされていない想いにとらわれているなら、その想いを扉にしてあなたの豊かさにつながるとても素晴らしい機会がやってきているのです。
あなたが今、ここにあるものの豊かさに気づいているときのことを思い出してみてください。
あなたにはどんな情景が見えていますか? どんなが音が聴こえてきていますか?
どんな感触を感じているのでしょう。
たとえば、朝食のテーブルにあるお気に入りのコーヒーカップから立ち上る湯気とコーヒーの香りかもしれません。 小鳥たちのさえずりや手に触れるコーヒーカップのぬくもりかもしれません。
あるいは、大切なひとからのバースディーメッセージかもしれません。 大切な人が今の自分に送ってくれたハートにふれるメロディ。
今、ここにあるものをハートを入口に見て、聴いて、感じていくとき、あなたは受容や感謝という本質にもつながって いることにも気づくことでしょう。
あなたの中で受容や感謝という本質が育っていくにつれ、受け取ること、与えることのアートもまた育っていきます。 あなたの受容や感謝という本質が強みや才能という形で行動として花開いていきます。
あなたは感謝をどのような形で表現していますか? その表現もまたあなたの強みや才能が花開いている姿なのです。
今ここにあるものを受容し、深く味わうとき、内側深くから感謝が湧き上がります。 そこにはたくさんの愛があることにも気づくことでしょう。
今ここにある豊かさをただ味わってみてください。
あなたが本質の豊かさにについてさらに深く、味わってみたいのなら、11月にプラサードによる本質を生きる~エッセンシャル・リビング「本質の目覚め」があります。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
あなたのすでに内側にある本質に目覚めるとき、あなたの豊かさはさらに強みや才能として表現され、外側の豊かさも引き寄せていきます。
あなたがあなたのすでに内側にある豊かさを生きるとき、あなたは内側も外側も満ち足りた愛する人生を生きていくことになるのです。
            ユニティインスティチュート事務局                       川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。