「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by ブーティともこ

「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by ブーティともこ
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回は、来る5月17日に広島で【「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー】をリードされるブーティともこさんにレポートしていただきます。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by ブーティともこ
家のすぐ近くには、自然林を残した大きな公園があって、よく散歩に行きます。
今日は、季節はずれの台風の影響の雨のあとで、青空に緑がいっそう映えて、木漏れ日がキラキラ光っています。
散歩しながら、時々立ち止まり、木々や花を〈ハートから見る〉瞑想をするのが好きです。
先週、鍼灸サロンでハート瞑想をリードしました。
毎月一度のペースで〈ハートケア〉と称して続けているのですが、治療に来ているクライアントさんのリラクゼーションに役立っているようで嬉しいです。
この日は「不安とどう向き合うか」というテーマのなかで、一緒にハートの瞑想をしました。
毎回、参加してくださっている方以外に、初めての方が3名、ハートを感じながら、内側につながる体験をともにしました。
「いつも抱えている不安から離れて、とても安らぐ時間が持てた」 「自分のなかに温かいものを感じることができて安心した」 「生きている実感がした」
・・・と、初めて来てくださった方々も、喜んでくださいました。
この日も、最初にハートのことを少しお話したのですが、もっとよく在りたい、自分をケアしたい、理解したいと思って来てくださっているみなさんに、こんなふうに尋ねてみました。
「あなたの前にある人がいて、その人は、あなたのことを深く知りたい  と、理解したいと思っています。
 そして、その人は、一生懸命あなたのことを観察して、考えて、理解  しようとしています。
 たくさんの人間に関する知識を総動員しながら、あなたの考えや身な  り、動作や表情を見ています。
 もしかしたら、あなたの誕生日や血液型からも、あなたという人を推  測しているかもしれない。その人は権威のある精神分析医かもしれま  せん。
 一生懸命あなたのことを知ろうとして、観察して、考えている、その  人の前にいるのは心地がいいですか? その人に自分を理解してもら  える気がしますか?」
「そして、また別の人が、あなたの前にいるとします。
 その人は、ただなにも考えたり判断したりせずに、ただあなたのそば  にいて、あなたに対して完全に開いています。
 その人の前にいるのは、どんな気持ちですか? 最初の人とあとの人、  どちらの人が自分のことをより分かってくれると感じますか?」
そうすると、みなさん、あとの人の方が自分を受け入れて理解してくれると感じるということでした。
自分自身に向き合うときにも後者のように向き合うこと、頭の理解ではなくハートを通して自分自身に開いていくこと。それは、初参加の方には新しい体験であったかもしれません。
いつの間にか、私たちは自分を厳しくジャッジして、なにがいけないのか、なにが間違っているのかを一生懸命知ろうとしています。
そうしたマインドの判断ではなく、ハートを通して、私たちは、すでに内側にある大切な本質に気づくことができるようになり、それこそが、私たちが自分自身の生を生きる源泉となるのです。
この日曜17日には「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーがありますが、ハートという、私たちのなかにある、すばらしいエネルギーセンターの可能性をたくさん知っていただきたいと思っています。
判断せずに、あるがままを受け入れること、愛、直観的知性、そして変容と癒し、そうしたハートの可能性を、きっと体験していただけると思います。
この1dayセミナーは『悟りのシンクロニシティ』の本を読んだことがない方や、これまで瞑想をしたことがない方にも、どなたにも開かれたセミナーです。
『悟りのシンクロニシティ』の本にも、たくさんのエクササイズが紹介されていますが、本を読んで理解することと、体験から来る理解は大きく異なります。
たとえるなら、温泉に行ってお湯のさまざまな効能書きを読んで、その温泉を知るのと、お湯のなかにジャプンと浸かるのが違うようなものです。
広島のセミナー、まだ若干名参加できますので、どうぞジャプンとジャンプインしてくださいね!
今日も、出かける前に公園に散歩に行こうと思います。
木も草も花も土も虫も、風や光や、いろいろな匂いを含んだ大気もまるごと、深呼吸と一緒に吸い込んで――自分も、そこにある自然の仲間に入れてもらって来ようと思います。
                          ブーティともこ 記                http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
ブーティさん、ありがとうございました。
New 5月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー byブーティともこ 2015年 5月17日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150517Bh_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。