<危機に直面した時のハート瞑想>に参加して

<危機に直面した時のハート瞑想>に参加して
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャル・リビング、瞑想プログラムの3つの柱です。 ガイド瞑想CD「ハートを開く」では、 リーラと黒田コマラが、ハートの体験を開いて 深めるために、あなたをガイドします。 http://tinyurl.com/hpqvcrj
こんにちは。 GWが終わりましたね。
リフレッシュして、気持ちも新たにスタートする方も やっと、ほっとひと息という方もいらっしゃることでしょう。
九州で起きた地震で被災された方にとっても 少しでも早く、心安らかに過ごせるようにお祈りしています。
4月21日、27日に2回開催された <危機に直面した時のハート瞑想>無料インターネットクラスでは 黒田コマラさんによるガイドで、 ハートのシンクロニシティでつながりました。
この2回のインターネットクラスにご参加いただいた Yogapadaさんより、ご感想をいただきましたので ご紹介させていただきます。

       ………○…………○…………○………
<危機に直面した時のハート瞑想>に参加して
今回、無料のインターネットクラスを開催してくださった 和尚アートユニティさま、ほんとうにありがとうございました。
参加させていただき、とっても感謝しています!
大きな災害が起こったとき、 私は目の前の現実に、どうしようもない無力感や絶望感に襲われ、 心は深く沈みこんで、ただただ辛くなってしまいます・・・。
今回もそうでした。
私がユニティインスティチュートの3人の先生から ハート瞑想を学びはじめたのは、 あの東日本大震災のあった年の夏でした。
それから、もうすぐ5年。
ハートを感じることや、 内側にある本質につながることが、以前に比べ、 ずっと楽に自然になってきたのを感じていたのですが、 ふたたび熊本地方で起こった大地震に遭遇し、 私の心は、またもや大きく揺さぶられました。
表層で起こっていることへの痛みと同時に、 自分自身の内側の闇、無意識を感じる痛みが起こりました。
それがやがて罪悪感へと変化し、 罪悪感は、やがて怒りに変化していきました。
このスパイラルに入ると、 自分でくつろいでハート瞑想をすることが難しくなり、 エネルギーの滞りを感じても、 それに流されてしまう状態に陥ってしまいました。
そんなときに、今回、こうして3人の先生や みなさんと一緒に瞑想できたことが、 どれほど助けになったことでしょう!
コマラ先生のガイドで みんなとシンクロニシティのなかでつながって瞑想することは、 窒息しそうになっていたのに、ふたたび呼吸ができた、そんな感じでした。
自分のなかにあるブロックされたエネルギーが ゆるみだすのがわかりました。
私は、あつかましく2回とも<危機に直面した時のハート瞑想>に 参加させていただいたのですが、1回目、2回目と回を重ね、 自分の内側にある滞ったエネルギーに、より気づくことができました。
ありがとうございました!
危機的な状況にあるときに こうしてみなさんと瞑想できることに、 ほんとうに感謝しています。
目の前の厳しい状況に圧倒されずにはいられませんが、 自分の本質につながり、自分自身に価値を与え、ケアすることなどが こういうときにこそ、より必要だと感じます。
大きな災害が起こるとき、なにか大きなものから、 私たちの内側にある宝物(本質)に気づくよう、強く促されている気がします。
私は、仕事をはじめ、ふだんの生活のなかでは、 残念ながら、瞑想などに興味がある方にほとんど出会うことがありません。
だからこそ、より、私たちが気づきとともに、 ハートとともに在ることが大切なのだと思います。
みんなの祈りが、どうぞ熊本地方に届きますように。 1日も早く、いつもの生活が再開できますように・・・。
平成28年4月27日 みなさまへ愛をこめて。
Yogapada 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年5月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 5月27日(金)~29日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。