─勇気─なにか新しいことをする

─勇気─なにか新しいことをする
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は  https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
エッセンシャルライフ ガイド瞑想CDシリーズ 「本質に目覚める瞑想」はこちら。 http://tinyurl.com/jcagk79
GWも後半になってきました。
なにか新しいことに挑戦した時間はありましたか?
自分にとって新しいことや 新しい在り方に挑戦するときは、 少しだけ、勇気という本質が必要なときがあります。
もちろん、そこには未知の世界へと入っていくときの ワクワクする好奇心や喜びという本質もあります。
けれども、もし、あなたが勇気を出して 新しいことに入っていくのは ちょっと苦手だなと感じているなら、 勇気という本質とつながるための ちょっとしたヒントをご紹介します。
リーラ、プラサード、アルヴィナに 質問をしたときのQ&Aです。
ユニティインスティチュートライブラリーを どうぞお楽しみください。 http://tinyurl.com/hlfexxq
       ………○…………○…………○………
【質問】
「私にとって、新しいことに挑戦をするのは難しいことです。  勇気を出して、新しいことに入っていきたいのですが、  でも、たいていは難しいです。

 なにかアドバイスをいただけますか?」 (東京 YK)

【答え】
最初のステップは、まず 「これは、私がほんとうにしたいことだろうか?」と 自分の直観にたずねてみることです。
ときには、ほんとうの勇気とは、 なにかをすることではない場合があります。
あなたが他人からプレッシャーを受けている場合、 あるいは、他人を喜ばそうとしたり、 彼らの期待に応えようとすることに あなたの動機がある場合は、特にそうです。
いったん自分のハートの内に、ほんとうにあるものを見つけたら、 通常、あなたは、すでにそれにしたがう勇気を見つけているでしょう。
なぜなら勇気は、あなたのハートの本質であり、 それが、すでに自分のなかにあることを、 あなたは発見するからです。
直観的に、自分にとって なにが「正しい」のかが明らかなとき、 勇気は、ただそこにあります。
もし、あなたが自分はそれをほんとうにしたいのに、 それでも自分は躊躇していると、直観的に感じるなら。
そのときは、しばらく時間をとって、 ほかの状況で、あなたが直観的になにをすべきかを「知って」いて、 自分のハートの内なる智慧に少しずつしたがいながら、 一歩一歩、ただそれに向かって前進したときのことを思いだしてください。
自分のビジョンが、自分をガイドするにまかせます。
以前の勇気の記憶が、 ふたたび勇気のフィーリングを呼び起こすことがあります。
もし、失敗したとしても、 自分はそれを正して、また前進しつづけられることを 思いだすことも役立つかもしれません。
失敗してもいいのです。
最初から失敗をしなかった場合より、 状況がさらによくなるような方法で、 間違いを修正することが可能かもしれません。
ときとして、間違いは、間違わなかった場合より いい結果になることがあります。
あなたを愛し、 あなたが自分の直観やハートの知性にしたがい、 また、創造性にしたがって生きることを支援してくれる 友人のことを考えましょう。
新たな冒険に向かう自分を見て、 彼らが声援を送ってくれるのを想像します。
また、もし、あなたが「ノー」を言う勇気が必要なら、 自分が自尊心と自己信頼を深めていることで、 自分に声援を送ってくれている友人たちを 想像してみてください。

      ………○…………○…………○………
New 2016年5月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 5月27日(金)~29日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。