愛の眼の瞑想

愛の眼の瞑想
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「愛の眼の瞑想」というテーマでレポートさせていただきます。

       ………○…………○…………○………
愛の眼の瞑想
愛に満ちた眼差しで見つめられたことはありますか?
その眼差しで見つめられると、すべてが許され、癒されていくような、そんな温かい、愛に満ちた眼差し。
どんなに落ち込んでいても、ハートの奥が温かく、拡がっていくようなそんな眼差しで。
少し、眼を閉じて、あなたの人生のなかで出会ってきた、数多くの大切な人たちを想いだしてみてください。
それは大切な人生のパートナーであったり、お父さんやお母さん。 恩師であったりするかもしれません。
なんでも話せる、気の置けない親友かもしれません。 私たちが守らなければならないと感じているような、幼い子どもたちの眼のなかにも。
あなたが、たとえ自分自身のことを大嫌いなときでも、その愛の眼差しは変わることなく、あなたに注がれています。
ときには、お店や街でただ、そのときだけしか出会うことはない人たちの眼のなかにも、そんな愛の眼差しを見つけることがあります。
そして、あなた自身も今、愛に満ちた眼差しになっていることでしょう。 あなたのハートと眼は今、つながっているのです。
あなたが今、感じているこの感覚を、さらに深めていくことに興味があるのなら、ハート瞑想イベントのイベント6.「愛の眼の瞑想」に参加してみてください。
ハート瞑想イベントでは、さまざまな方法で、ハートを感覚とつなげていきます。 http://unityinstitute.jp/meditation/heart.html
イベント1.ハートから聴く イベント2.ハートを感じる イベント3.ハートを見る イベント4.ハートの直観 イベント5.ハートによる変容 イベント6.愛の眼の瞑想
このイベント6.「愛の眼の瞑想」は、眼をハートにつなげることを体験していきます。
ハートと眼がつながると、今まで見えていた世界は、まるで違った世界になることでしょう。
この体験をすることで、日常のどんな瞬間にも、ハートからの眼で起きる出来事を見ていくことができます。
あなたのなかの愛や思いやり、曇りのない明晰性のある視点は、ものごとの表面ではなく、さらにその奥にある眼の前の人のハートを見て、感じて、聴いていくことができます。
自分自身に対しても。
愛の眼で見ることは、自分自身も、あなたの世界に関わるすべての人も癒すことになることでしょう。
各地でハート瞑想ティーチャーたちが、ハート瞑想イベントを開催しています。
ぜひ、一度、ハートの体験を味わってみてください。
                川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。