自分にとって一番大切なもの

自分にとって一番大切なもの
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「自分にとって一番大切なもの」というテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
自分にとって一番大切なもの
「毎朝、起きたら、自分に問いかけよう。  どうすれば、今日という1日を、何年も先にふりかって、もう一度体験した  いと思える日にできるか、と」
 「よい人生を送りたければ、自分によい問いを投げかけるといい」
・・・という言葉がありますが、毎朝自分にこういう問いを投げかけると、いい加減にはその日を過ごせなくなります。
数年前に膵臓がんで亡くなったアップルの創業者スティーブ・ジョブズは、スタンフォード大学の卒業スピーチで、次のように語りました。 「私はこの30年、毎朝鏡を見て、自分に問いかけてきました。  『もし今日が人生最後の日だとしたら、これからやることを本当にしたいだ  ろうか?』と」 95歳になる、あるカナダ人の環境保護活動家が、95回目の誕生日に次のよ うに語りました。 「人生は短いというのは本当でしょうか?  100歳近くになると、人生は長かったか短かったかと、よく聞かれます。  今日は真実をお話ししましょう。
 30代のころに、私の人生のスピードが速まりました。  子どもの世話と、森林再生事業の資金集めに奔走するうちに、時間がどんど  ん飛び去ってきました。  本当に、自分がその時間を過ごしたのかしらと思うぐらいに。  そして気がつくと、ブレーキが壊れた列車みたいに、70歳の誕生日が猛ス  ピードで近づいてきていたのです。
 70歳までは、あっというまでした」
ところが70歳から95歳までは、それまでよりも長く、充実していて、美し く崇高な日々に思えたというのです。
それまでに変わったことはひとつだけ。 「1日1日を大切に生きようと意識したのです。  人生は短いけれど、毎日を大切にすれば決して短くないのだと気がついたの  です。
 これが秘訣です。みなさんは、手遅れになる前に気づいてください。  毎日を大切にすること。  1日1日を自分の全生涯だと思って生きること。  それを実践すると、これまでの人生より充実した人生を毎日送れるようにな  りました」
幸い、この人は70歳でこのことに気づいて、95歳を越えて充実した人生を 生きることができました。
私たちが70歳まで生きることができるかどうかの保証はありません。
どうせなら、今気づくにこしたことはありません。
「1日1日を自分の全生涯だと思って生きる」ときに、あなたは今日一日、な にをするでしょうか?
それは、自分にとって最も大切なことでしょう。
そのことを見いだし、そことを生きるためのセミナーが「本質の目覚め」です。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/livingyoudestiny_2.html
それでは今日もすてきな一日を。 Have a nice day.
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。