新しいコース「チャクラトレーニング」

新しいコース「チャクラトレーニング」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はサトルボディヒーリングに代わるコースとなる新しいコース「チャクラトレーニング」についてご紹介します。

       ………○…………○…………○………
新しいコース「チャクラトレーニング」
ユニティインスティチュートの新しいプログラムをご紹介します。
「チャクラトレーニング」です。
このトレーニングは、これまで開催されてきている「サトルボディヒーリング」に代わるコースとなります。
「サトルボディヒーリング」は、昨年10期生のコースがはじまりました。
従来の「サトルボディヒーリング」のトレーニングとしての提供は、この10期が最終となります。
この「サトルボディヒーリング」は、全部で2年間のコースでした。
専門家を養成するトレーニングであるとともに、深くサトルボディ(オーラやチャクラ)についての理解を深め、自己を探求していく人たちのものでもありましたが、全部を修了するには2年間のコミットメントが必要でした。
時代が変化し、なかなかそこまで継続する時間を確保することが難しかったり、興味はあるけれども、そこまでコミットできない、という声も聞かれました。
また、講師陣のスケジュール変更などもあり、来日回数も、今後は講師二人が年3回来日することが難しくなりました。
今年からプラサードの来日は年2回となり、3月と11月に来日します。
アルヴィナは今年は年3回来日可能で、7月にも短期で来日しますが、来年よりプラサードと同様、年2回になります。
彼らが日本で提供してくれるコースは、ますます貴重なものになっていきます。
もし、彼らから学ぶことに興味を持っておられるのであれば、学ぶことのできるときに学んでおいてください。
さて、そういうわけで、このたび新しく提供する「チャクラトレーニング」ですが、講師陣からの紹介文が届きましたので、お届けします。
これらのチャクラトレーニングは、今年の7月からの提供になります。
以下、リーラ、プラサード、アルヴィナからの紹介文です。
      *     *     *     *     *
新しい「チャクラトレーニング」を紹介するのを嬉しく思います。
このトレーニングは、私たちが10年間にわたって日本で提供してきているサトルボディヒーリング・トレーニングを、新しくリニューアルしたものです。
「チャクラトレーニング」では、あなたのチャクラのエネルギーを開き、バランスをとる体験を、簡単に、そして実践的に体験できるようにしました。
このトレーニングは、深い変容をもたらす体験であり、あなたの人生に新しい可能性をもたらすものです。
このトレーニングではヒーリングの本質を学び、自分自身や他の人を癒す方法を学びます。
<チャクラとはなにか?>
チャクラは身体のなかにある主要なエネルギーセンターです。
チャクラは何世紀にもわたって、ヒーリングやスピリチュアルな伝統のなかで、あなたの人生にパワーをもたらすエネルギーの、より深いレベルにアクセスするため用いられてきました。
各チャクラは、人生を生きるうえで本質的な働きを司っている、特定の種類のエネルギーを生成します。
あなたが行動したり、感じたり、考えたりすることはすべて、あなたのチャクラのなかにある生命エネルギーの顕われです。
あなたのエネルギーは人生をどう生きるか、自分についてどのように感じ、どのように他者と関わり、自分の人生を幸せで楽しんで過ごすのかを決定づけます。
あなたのエネルギーは、自分にとってなにが重要かを認識し、あなたのユニークな本性を表現するために強みを使うことを可能にします。
あなたの生命エネルギーは、身体の健康やバイタリティに影響をもたらし、人生を意義あるものにする、たくさんの質を生きることを可能にします。
あなたのチャクラの生命エネルギーの流れが乱れたり、バランスを欠くと、あなたは弱く感じたり、落ち込んだり、優柔不断になったり、ストレスや緊張、プレッシャーを感じるでしょう。
自分の人生を見たときに、ある領域では強く感じ、ある領域では弱いと感じることがあるかもしれません。
たとえば仕事の領域では強く感じて、たくさんのエネルギーを注いでいたりします。
しかし同時に、他の人生の領域、たとえば友人とどう関わったらよいのか、愛する人をどう見つけたらいいのかなどの人間関係の領域や、あるいは自分のニーズにどう応えればよいのかがよくわからなくなって、不安に感じているかもしれません。
<あなたのチャクラを開く>
チャクラトレーニングでは、各チャクラにある、たくさんの本質を強めることを学びます。
エネルギーがつまっていたり、弱くなっていたり、乱れていたり、本来の自然な流れではなくなっていることなどを認識し、診断することを学びます。
乱れたエネルギーを変容し、あなたのチャクラのエネルギーにバランスをもたらすことを学びます。
そうすることで、あなたのチャクラのなかのエネルギーが開き流れるようになると、人生のあらゆる領域で、バランスのとれた生き方ができるようになります。
*チャクラトレーニングを終了すると、友人やクライアントに「チャクラバランシングセッション」をする認定証を受けられます。
<ハートの変容>
チャクラトレーニングは、ハートの雰囲気のなかで行われます。
ハートは愛に満ちた受容的なエネルギーで、あなたに知覚する感受性をもたらし、あなたのチャクラのエネルギーを努力なしに変容します。
あなたは日常で使うことができるよう特別にデザインされた、ハート瞑想のテクニックを学びます。
これは、あなたがチャクラトレーニングで学んでいることを統合し、日々の暮らしに新しい活力と創造性をもたらします。
「チャクラトレーニング」では、あなたはハートの変容をもたらすパワーを発見します。 人生での恐怖やうつ、苦悩、緊張などの制限された感情や妨げとなる習慣など、ハートがどのように変容するかを学びます。
そうすることで、あなたの内側にある美しいものを感じ、表現できるようエネルギーを解放します。
自分自身を愛し、ほかの人を愛する能力が育ちます。
ハートにつながることで、あなたは深いくつろぎを感じ、緊張やストレスやネガティブな考えを手放し、肯定的な人生の展望をもたらします。
<参加条件>
受講するために、チャクラのことを知っていたり、経験している必要はありません。
このトレーニングは、自分自身の成長のためにチャクラに気づきをもたらしたい人や、チャクラバランシングセッションを提供したいと思う、すべての人に開かれています。
そして、すでに自分の提供するセッションなどで人々に働きかけていて、その可能性を広げたいと思っている人のためのものでもあります。
「チャクラバランシング」は、オーラソーマやボディーワーク、また、エネルギーワークのような、ほかのヒーリングメソッドの能力を飛躍的に強めます。
<チャクラトレーニングは2つのレベルから構成されます>
レベル1:セルフヒーリング(自分自身をヒーリングする)
レベル1では次のことを学びます。
1)4番目の第4チャクラであるハートの愛と、ヒーリングのエネ   ルギーにつながること 2)チャクラの解剖学とチャクラの機能について 3)自分のチャクラのエネルギーを体験し、それらがどのように自   分の人生に機能しているかを理解する 4)各チャクラの本質につながり、成長し、表現する 5)下位の4つのチャクラのエネルギーの流れを知覚し、自分のチ   ャクラのエネルギーの乱れや、バランスの崩れを診断する 6)自分のチャクラのエネルギーにプレゼンス、愛、ヒーリング、   変容をもたらしバランスをとること 7)セルフヒーリングの鍵と、その使い方
<チャクラトレーニングの各コースについて>
(1)「第2と第3チャクラを開く」コース     3日間のセミナー+3回のインターネットクラス
第2チャクラは、あなたに感情や可能性、幸福を感じる感受性を与えます。
あなたが他の人を感じ、深くつながり、滋養に満ちた関係性を持つことを可能にします。
創造的な流れのなかで、ほかの人と一緒に働く能力が育ちます。
第2チャクラが開くと、あなたの感情的知性が自然に強まります。
ほかの人の感情に乱されることが少なくなり、感情的なリアクションがあっても、早く通り抜けることができるようになります。
人生のあらゆる状況で、他者と関わる自信が増します。
第3チャクラは仕事や人生の他の領域において、自分に大切なものを求め、手に入れる強さを与えます。
第3チャクラが開くと、あなたはよりエネルギーと活力を手に入れ受け取り、より多くの選択肢と創造的な可能性が手に入ります。
このエネルギーセンターが強くなると、あなたの自己評価は自然に育ち、人生でチャレンジに出会ったときに自信と強さが生まれます。
第3チャクラのエネルギーは、あなたにスタミナを与え、仕事や家庭において、ストレスを抱えたり、圧倒されることなく、いろいろな仕事やプロジェクトをこなすことを可能にします。
もっと決断力が持てるようになり、自分の欲しいものがわかるようになります。
(2)「第1チャクラを開く」コース    3日間のセミナー+3回のインターネットクラス
第1チャクラはあなたを、木の根のように安定と強さを与えている大地につなげます。
それは、お金や基本的な物質的必要性を満たす人生への実用的で直観的なアプローチと、自分自身や他者の面倒を見る能力をもたらします。
第1チャクラを強め、バランスをとることで、あなたの肉体は活力を取り戻し、グランディングして、安全や安心を与えてくれる大地の有機的統合性と結びつくことができるようになります。
第1チャクラを開くことによって、満足のいくキャリアや、あなたが必要とする物質的基盤を築くためのお金を得るために必要なバイタリティと強さが得られます。
このセミナーでは、あなたはチャクラとチャクラの間のエネルギーの流れを認識し、開くことも学びます。
ハートと下位の3つのチャクラのエネルギーの流れにバランスがとれると、すべてのチャクラの働きはひとつとなって調和します。
そうすることで内なる葛藤は解消され、すべてのチャクラのエネルギーを、人生を創造的で満足のいくものにするために使うことができるようになります。
<チャクラトレーニングレベル2─他者を癒すヒーリングする>
レベル2を受講するには、レベル1セミナーの、少なくともひとつを受講している必要があります。
レベル2には、以下のセミナーとインターネットクラスが含まれます。
<チャクラエナジーバランシング>  4日間の合宿セミナー+6回のインターネットクラス
このセミナーでは、レベル1で学んだことを深め、それを他者にワークすることに応用することを学びます。
<レベル2では次のことを学びます>
1)シンクロニシティ―のなかでハートから他者とつながること 2)他者のチャクラのエネルギーの流れを知覚し、その人のチャク   ラのエネルギーの乱れやバランスの崩れを診断すること 3)他者のチャクラの本質を認識し、つながり強めること 4)他者のチャクラのエネルギーのバランスをとること 5)友人やクライアントに、プロフェッショナルなチャクラバラン   シングセッションをすること
あなたのチャクラを開きバランスをとることは、あなたの人生のあらゆる次元を強めます。
あなたの肉体や深く感じる能力、自分の強みを表現する能力、そしてほかの人と愛し、関わる能力などです。
チャクラバランシングをほかの人とわかちあうことは、その人の人生のあらゆる次元を強めると同時に、あなた自身のエネルギーが開き癒されることを深めます。
<認定の要件>
すべてのレベル1のセミナーとインターネットクラスに参加すること。
レベル1の「チャクラトレーニング」の受講は、どのチャクラから受けてもかまいません。
レベル2のセミナーとインターネットクラスを受講していること。(レベル1の少なくともひとつのセミナーを受講していること)
<レベル3>
チャクラトレーニングレベル1とレベル2の認定を得た後、自分のチャクラを知覚し、バランスをとる練習をできるだけ多くすること。
同時に、ほかの人にチャクラバランシング・セッションをすることをお勧めます。
そうすることで、チャクラにある過去からの閉ざされたエネルギーを解放することを含むレベル3への準備になります。
レベル3を受講後、サトルボディヒーリング・セッションをする認定証を受け取ります。
レベル3については現在移行期にあるので、今後の情報は2017年に入手可能になります。

      *     *     *     *     *
以上です。
これらの「チャクラトレーニング」は、今年の7月以降の提供になります。
もう2月も中旬にさしかかります。
今月の終わりにはプラサードとアルヴィナが来日し、3月からのコースに備えます。
◎サトルボディヒーリング「第7チャクラ─ひとつであること」 日程 2016年3月4日(金)~6日(日)全3日間 講師 プラサード、アルヴィナ ※ただいま満席となっております。キャンセル待ち予約にて承っています。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
◎本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 日程 2016年3月19日(土)~21日(祝月)全3日間 講師 アルヴィナ https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f ※現在予約受け付け中。 ※早割 81,400円(2月22日(月)までにお申込み・お振込み完了の場合)
      ユニティインスティチュート事務局                   江谷 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日)(現在キャンセル待ち) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。