「ハートの魔法」by トーショー

「ハートの魔法」by トーショー
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニューアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
     ☆ ☆ ☆
「ハートチャクラ for ビギナーズ」 日程 2016年12月2日(金)~3日(日)全3日間 講師 アルヴィナ ※早割期限 11月1日(火) http://tinyurl.com/zk5eey3
     ☆ ☆ ☆
こんにちは。
あなたがハートの体験をしたのは どんなときですか?
ハートを感じる瞬間は 実は日常生活のなかに たくさん眠っています。
それは愛という本質を ふとした瞬間に感じるときの ようなものです。
でも、ハート瞑想といわれると ちょっと距離を置いてしまう。
はじめての方に、どのようにしたら ハート瞑想を体験してもらえるのだろう?
全国でハート瞑想をシェアされている 市場トーショーさんがされた新しい試み。
「ハートの魔法」を
どうそ、お楽しみください。

     ☆ ☆ ☆
最近、マインドフルネスという 考え方が多くの人に知られてきています。
グーグルなどの巨大企業が社員を 育てるために採用したことにより、 この言葉は一気に世間で
認知され、 誰でも気楽にはじめられる意識の 育て方として多くの人が試しはじめています。
9月1日(木)のニューズレターにも、 ブーティともこさんが、どのように 「マインドフルネス」を入り口にして、 「ハート瞑想」をより多くの人に 知ってもらうか可能性を探っている という話題を取り上げていらっしゃいました。
マインドフルネスの専門家の博士も、 その著書のなかで
「マインドフルネスとは  ハートフルネスのことです」
・・・と書かれているそうです。
私がハート瞑想をシェアしはじめて 3年になります。
ひとつのハート瞑想イベントを なんとか最後まで終わらせて、 参加してくださった人たちが すばらしい経験をされるのを 目の当たりに見て、そして同時に 自分自身がどんどんと変わっていくのを 感じて(教えるのが最善の 学び方だという言葉があります) ハート瞑想に対する信頼が どんどんと深まっていきました。
先日、岩国市の自然豊かな山間の町で、 ハート瞑想をシェアする機会がありました。
そこではハートの魔法というテーマで ハート瞑想をわかちあいました。
ハートの魔法は、自分に向けられます。
ハートが持っている働きが、 本来内側にある美しい性質を発見し、 育て、生きることができるように してくれるのです。
自分が美しい存在であることを 知ることができたら、魔法の鏡に
「この世でいちばん美しいのはだれか?」
などと聞く必要はなくなります。
起こっているどんなことでも 受け入れることで、ハートが、 苦しみを勇気、愛、慈愛、許しなどの、 私たちの持つ本来のエネルギーへと 変容する力を持っていることを知れば、 外の世界が苦しみの原因だと考えて なんとか変えようと苦闘する必要も なくなります。
ハートの魔法とは、 自分自身をマスターすることなのです。
マスターするとは、 自分が自分を扱う名人になるということです。
このことをしっかり理解してもらったあとで、 イベントとしては「愛の目の瞑想」と 「ハートの変容の力」を行いました。
「愛の目の瞑想」では、目に愛を湛えて、 鏡のなかの自分を見る瞑想があります。
まず、普通の見方で自分を見たあとで、 用意した鏡にハートのシールを 貼ってもらい、この鏡が魔法の鏡に なったと思ってもらいます。
ハート瞑想により、 自分を愛の目で見たとき、 「ふだんとそれほど変わらなかったけれど、 悪い感じはしなかった」という人もいれば、 「自分がこんなに美しいなんて!」と 感嘆する人まで、幅はありましたが、 全員が普通に鏡で自分を見たときと 違うことは感じました。
普通は欠点ばかりを探してしまいがちですから。
瞑想のあと、 鏡をプレゼントしてこう言いました。
「この魔法の鏡を持っていて、  ときどき自分の顔を映してみてください。
 自分の目が愛に満ち、  自分の美しさをさらに発見するでしょう」
鏡は100円ショップで買ったものですが、 今は100円ショップには、 驚くほど良いものが置いてあります。
もうひとつ 100円ショップで見つけたものに、 魔法のスティックがあります。
ボタンを押すと かわいい電子音を立てながら光ります。
これは本質に触れるたびに使いました。
こうして楽しいハート瞑想の 魔法学校のクラスは終わったのですが、 ハート瞑想を通じて、自分のなかに すばらしい働きや性質があること、 自分が変化することにより、 まわりに対する自分の見方も変わり、 まわりの現実も、それにつれて 変わっていくという可能性を感じていました。
ハートの魔法を入り口にしましたが、 やったことはすべてハート瞑想の手順 どおりで、そこに魔法のスティックを 本質のアンカリングに使い、軽やかさと、 楽しさがつけ加わった時間でした。
そのうえで、 ハート瞑想のエッセンスを経験し、 理解してもらったと感じています。
市場トーショー 記
インナーブロッサミング http://inner-blossoming.com/index.html

      ………○…………○…………○………
New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f
New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。