個性を発揮する時代

個性を発揮する時代
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、「個性を発揮する時代」というテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
個性を発揮する時代
現代はますますグローバル化し、ボーダレス化してきています。
世界はますますひとつになり、そのなかで日本は生きていかなければなりません。
日本は海に囲まれた小さな島国であり、長い鎖国時代も経験し、単一民族のなかで生きてきた長い歴史があります。
日本人の感性やメンタリティも、その歴史や風土のなかで育まれてきたところがあります。
そういう社会のなかでは以心伝心、まわりのことに気を使い、調和して生きていく術を学び、出る杭は打たれるし、調和を乱すと村八分にされる恐れがありました。
村八分にされると生きていけなくなるので、できるだけ個性を殺して、自分の意見は控えて(沈黙は金)みんなと調和していくメンタリティが日本人は発達しているようです。
しばしば「日本の常識は世界の非常識」という言い方がされますが、これだけ世界がひとつになり、グローバル化した時代を日本が生き抜いていくためには、その世界標準の常識を知って行動しなければ、日本の将来さえ危ぶまれる状況が現在の日本の状況だともいえそうです。
かといって、日本独自のこれまでの美徳を捨て去って世界基準に合わせるというのではなく、日本の良さを世界に表現し、個性を発揮していくために、そのようなパワーが必要とされる時代になっているのだと思われます。
そのために求められているのが、個人個人がその自らの個性を見いだし、個性を発揮し、表現していくパワーを身につけることです。
そのテーマについてのワークが、今年の11月に開催される新コース「第3チャクラ─真の個性(オープンクラス)」です。
よくプラサードやアルヴィナたちをはじめ、西洋人たちがいうのは、西洋やアメリカは第3チャクラのパワーを重視している国で、自分の主張を押し出すのに対し、日本は第4のハートチャクラの国で調和を重んじる国民性がある、ということです。
ユニティインスティチュートのサトルボディヒーリングでは、人間の営み、感情や思考、人生の在り方について、すべてをエネルギー現象として理解しています。
そして、それらのエネルギーの特徴は、チャクラのエネルギーとして表現されています。
第3チャクラは真の個性と関連しています。
他人の人生を生きるのではなく、自分自身の人生を生きていくためには、真の個性を見いだして、生きていくことが必要になってきます。
このコースは、サトルボディヒーリングの学びを、各チャクラのテーマに沿って深めていく機会でもあります。
この第3チャクラのコースは、すでにサトルボディヒーリングの受講生である人たちからのお申し込みも入っていますので、早めに定員になることが予想されます。
早割などもありますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。 http://urx2.nu/n7CS
それでは今日もすてきな一日を。 Have a nice day.
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。