ハート瞑想の魅力/ラリーティアさん

ハート瞑想の魅力/ラリーティアさん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
今回は、サトルボディヒーリング トレーニング(SBH)、エッセンシャルライフ・コンサルティングトレーニングを終えられ、ローフードとともにインナービューティセラピーサロン「ドルフィンブルーウォーター」を経営されている藤沢紀子(ラリーティア)さんに、ハート瞑想の魅力について語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

       ………○…………○…………○………
ハート瞑想の魅力
私がハート瞑想の心地よさにはまり、これを人にもお伝えしていきたいなと初めて思ったのは、2013年の春でした。
ちょうど、和尚アートユニティでのエッセンシャルライフ・コンサルティングトレーニングがひと段落し、セッション1~セッション5までのコンサルタントとしての修了書をいただいたころです。
よいと感じたものは、すぐ試してみたくなるタイプなので、とにかくハート瞑想を伝えたいと強く感じました。
今振り返っても不思議なくらい、なんの躊躇もなくやろうと決めて、自分独自のハート瞑想会を創りました。
おひとりでもいいから、ハート瞑想を受けてみたいという方がいたなら、とにかくやろう! という気分でした。
そして、「サトルボディヒーリング」や「悟りのシンクロニシティ」の本も参考にしながら、手作りの瞑想会をスタートさせました。
来てくださる方は、友人やクライアントさん、ほんとうにおひとりだけのときもあれば8人くらいと、多いときもありました。
なぜか使命感にかられて、とにかくやろうと決めて、毎月1回やりつづけました。
そして、2013年末くらいにアルヴィナやプラサードから「ハート瞑想ティーチャーになるためのトレーニングがあったら受講したいですか?」という内容のメールが届き、もう絶対受講したいと思い、すぐに申し込みました。
実際にクラスがはじまってみて驚いたのですが、予想以上のすばらしい内容で、段階をおってハートに深く触れるための、ハート瞑想ガイドの方法を惜しみなく伝えてくださるものでした。
そして、たくさんの宿題が出ました。
そのなかでも特に印象的だったのが、トレーニングでペアを組んだ人と、毎日メールで「ハートを思いだしましょう」という内容のメールを送り合い、その言葉に触れた瞬間に、なにをしていてもその場でハートに入るという宿題でした。
私は自宅で仕事をしていることが多いので、そのメールを読んだ瞬間に、ハートに触れて、内側に入ることを繰り返しました。
すると、不思議なことに、日常生活の普通の毎日だと思っていたものが、とても美しい輝きに満ちたものに囲まれていると気づき、感謝することがどんどん増えていったのです。
時間に追われることなく、自分だけのハートのスペースに触れる瞬間。
なにものにも代えがたい美しい瞬間。
空を眺めたり、雲も見たり、花瓶の花や部屋のなかの植物の葉を見たり、ハートに触れ、深呼吸して、ハートのスペースが広がるたびに自分の外側の世界も愛しい、大切なものに満ちていると気づかされます。
私たちの目には、見えないと思われているもののなかに、どれだけの美しいエネルギーが満ちているでしょうか。
思いやりのある言葉や美味しい食事、洗いたての衣類や、陽の光、ほんとうに普通にいつもあって、でも目にとめることもなかったものたちが、とても愛おしくなっていくのです。
自分のハートとつながった状態が増えれば増えるほど、それが簡単に起こるようになり、世界が広がっていきます。
自分が平和な感覚に満たされていると、やってくるものごと、起こるものごとに対しても、リラックスして臨めます。
リラックスすること、ただあること、それだけでいいのだという自由な感覚、たぶん、私はそれを多くの方とシェアし、味わっていたいのだと思います。
ハート瞑想で本当の自分に触れる、その貴重でユニークなひとときを、多くの方々にもぜひ体験していただけたらと心から感じます。
ハート瞑想の魅力は、どこででも短時間でも、それが簡単にできるということです。
特別な場所も道具も、なにも必要ではありません。
そして、あなたがハート瞑想を続けることで、自分の内側、外側へも気づきが深まっていき、その気づきの光は、やがて世界へもやわらかく広がっていくことでしょう。
                           ラリーティア 記
☆ラリーティアさんが開催される、次回のハート瞑想会は「ハートの直感」です。
———————————————————– ハート瞑想会「ハートの直感とつながる」 日程 2015年4月19日(日) 時間 14:00~16:00 費用 2,000円(お茶、ロースイーツ付き) セラピスト ラリーティア お問い合わせ プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater HP:http://www.dolphinbluewater.com/ blog:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/


      ………○…………○…………○………
ラリーティアさん、ありがとうございました。
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。