あなたはあなたであるだけでいい by ガヤトリ(菊地美妃)(後半)

あなたはあなたであるだけでいい by ガヤトリ(菊地美妃)(後半)
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルリビング、瞑想プログラムの3つの柱です。
前回につづいて、今回はエッセンシャルリビングの「内なる引き寄せの法則」に関連するテーマでガヤトリ(菊地美妃)さんのレポート「あなたはあなたであるだけでいい」の後半をご紹介します。
       ………○…………○…………○………
あなたはあなたであるだけでいい(後半)
また、あるとき、12月の瞑想会のスケジュールを決めていく際に、葛藤を感じて動けなくなることがありました。
自分の内側を観てみると(招待される人間としてパートナーに負担をかけない)(セラピストとして成果を出さなくては)(みんなを導かなくては)というプレッシャーを、いつの間にか感じていたことに気づきました。
より内側に入り、そこにある本質、くつろぎ、おちつき、慈愛につながると「楽に歌うように楽しくやる」 この質が、私にとってガイドをしていく大切なキーだとわかりました。
それを知ると、自分を越えて努力しようとする力みが消えていきました。 スケジュールも無理をしないで設定することができました。
その後、古い友人が現れて、「ガヤトリは、ガヤトリでいるだけでいいんだよ」と言ってくれました。
自分でいれば、自分がくつろぐ。 すると、まわりのみんなもくつろいで、さらに才能を発揮していくことができるんだよ。
友人は、そのようなことを言ってくれました。
でも、その自分であることがいちばん難しいというのですが、「それだけでいいんだ!?」私にとっては、たいした問題には映りませんでした。
自分でいるだけでいい。これを知ることは、かなりのギフトでした。
こういった出来事のあとで、3回目の説明・自己紹介は、想定しない形で流れに乗りました。
今回も複数回目の参加者と、初参加の方がいました。 自分自身のトークを事前に録音して聴き、話すポイントをふるいにかけ終えていました。
そして、私のなかに、ちょっと天然で抜けてしまう部分があったとしても、ただ自分自身でいることにフォーカスしていました。
いよいよ自己紹介やハート瞑想会の説明をしはじめると、1分程度で、きれいに終わってしまいました。 初参加の方がいるのに、我ながら早すぎて唖然としました。 気をとりなおして、瞑想の説明をしはじめるのですが、またすぐに1分ほどできれいにまとまってしまいました。
通常、続いてハートがどのように自分の生活の質を向上させたか、お話しをするのですが、どうしても説明する気になれません。 そこで説明はあきらめて、参加者の参加の目的などを聞くことに移り、エクササイズに入っていきました。
意図したわけではありませんが、このおかげで定時に退出する友人を時間までに送りだし、その後、残った参加者の方を勇気づけるような形で、私自身のハートの体験を語ったり、CDや書籍、個人セッションを紹介したり、「そもそも、あなたは何者ですか?」と問われる形で、私の来歴をタイムリーに(?)話し、より受け取ってもらうことができました。
なにが起こるかわからないので、オープンでいること、センタリングが必要です。
それは個人セッションも同じですが、瞑想会の方が複数の参加者を相手にするぶん、私にとってまだ複雑です。 ですが、いずれ日常生活と変わらなくなっていく予感がします。
私はただのガイドであり、指差す人であり、参加者が自分は何者なのかを思いだすための黒子のような存在であればよいという自覚が、今は助けになっています。
参加者の方から、メールで感想をいただきました。 「ガヤトリさん、今日もハート瞑想会ありがとうございました!  富山に降ろしてくださって感謝です。  自分のハートを感じる時間を持つことができて、すごく落ち着き  ました。  本当に大事ですね。今日のワークを日常でもやっていこうと思い  ます。前回のも!  ガヤトリさんや、みなさんの穏やかでやさしい雰囲気が伝わっ  て、別の自分になろうとする癖が出ず、ちゃんとセンタリングで  きている感じが、とっても気持ちよかったです。この感覚をいつ  も持っていよう! と実感しました。  次回も瞑想会に参加できますようにと、また楽しみにしていま  す♪  写真も! ありがとうございます(*^o^*)  幸せになれました~~」 受け取っていただいたものが別の自分になろうとしない、センタリングである ことが興味深いです。
また来年も瞑想会を開催させていただく予定です。
もしよかったら、それぞれの灯火を持ちよって、一緒に瞑想しましょう。お待 ちしております。
☆1月15日(金)ハート瞑想会イベント4「ハートの直観」                 富山県富山市 時間未定 ☆2月27日(土)ハート瞑想会イベント2「ハートを感じる」                 東京都大田区 午後
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞみなさん、お元気で、よりよいお年をお迎えくださいますよう、お祈り 申し上げます。
Lots
of love to you!
         ガヤトリ(菊地美妃) 記

       ………○…………○…………○………
ガヤトリさん、ありがとうございました。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」        3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」           3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。