あなたはあなたであるだけでいい by ガヤトリ(菊地美妃)(前半)

あなたはあなたであるだけでいい by ガヤトリ(菊地美妃)(前半)
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルリビング、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルリビングの「内なる引き寄せの法則」に関連するテーマでガヤトリ(菊地美妃)さんにレポートしていただきました。
割合長い記事ですので、今日はその前半をご紹介します。
ではお楽しみください。
       ………○…………○…………○………
あなたはあなたであるだけでいい(前半)
こんにちは、ガヤトリです。
この夏から、書籍『悟りのシンクロニシティ』で紹介された、内なる引寄せの法則を使って、富山県で個人セッションやハート瞑想会をシェアする機会を得ることができました。
特にがんばろう、引寄せようと力むことなく、自然に起こっているのが印象的です。
自分のワクワクとした喜びにしたがって興味のあることをしていったら、そこに辿り着いたという、思ってもみない形で起こっていくので不思議な感覚です。
私は自分のセッションスペースやサロンはありませんし、情報発信が少なく、顧客や集客の基盤がありません。
なにか発信ツールを増やそうと、あれこれ試みますが、そこここで、いつも行き詰まってしまいます。
なので、ふつうに考えても参加者を呼び集められる要素がないのですが、そこに強みを持つ友人が現れて、今サポートをしてくれています。
宣伝をしてくれて、セッションスペースや宿泊場所や食事を提供してくれる。
彼女は人の世話をすることが好きですし、私はそれを受け取ったり、彼女の料理を見て学んだり、一緒に作ることや会話を楽しんでいます。
また、東京の大田区でも呼ばれて、瞑想会をひきつづき開催していくことになったのですが、その友人がITに強く、ブログ関連でもサポートしてくれることになりました。
これも、とても幸運なことです。
おかげで、私は自分自身に集中することができますし、このように呼ばれて出かけていくことは、彗星のように動いていく私自身の質にも調和します。
先日は富山市で、イベント3「ハートから見る」を12月17日(木)に行いました。
3回目なので、自分らしいガイドの仕方を見つけつつある段階です。
ハート瞑想をガイドすることは、私にとって問題ないのですが、冒頭の自己紹介やハートの実体験で、なにを参加者に話すかに、かなりのエネルギーを毎回使います。
ハート瞑想ティーチャートレーニングでは、自分の言葉で説明ができるようにプラサード&アルヴィナによって導かれていきます。
準備の時間を自分に充分に与えること。 これは今でも、私にとって大きな教えのひとつです。
ところが瞑想会もライブみたいなものですから、準備どおりにいかないことがほとんどです。
1回目は自己紹介を丁寧に語りはじめる自分に驚きました。 ほんとうに自分で自分につっこんでしまったくらいです。
「学生時代から話しはじめたら、自己紹介に何分かかるのかしら?」
人って、その瞬間になったら意外なことを話しだすものです。 でも、参加者には問題なかったようです。
私の人となりのほか、瞑想やハート、エネルギーがどれほど大切なものかに興味を持ってもらうことができました。
2回目の導入の説明は失敗しました。 2回目が起こると思っていなかったので、2回目で使いたい話を1回目で話し済みで、しかも同じ話しをしたくないと思ってしまいました。
新しい話として意識の構造マップについて紹介しましたが、ハートによってどのように生活が改善されたかという肝の部分が欠けていました。
話すポイントについて準備不足でした。 あとから友人にフィードバックをもらうと「スラスラ話してたけれども、内容が難しかった。ライブ感がなくて、前回の方が『何を話そうとしていたのか忘れちゃいました』と言ってたとしても、おもしろかった」とのことでした。
複数回目の参加者がいても、初めての参加者に向けて話すこと。 自分がそこにいて、話したいことを話すこと。
そうやってライブ感を大切にすることを学びました。
また、ハートのすばらしさを冒頭で伝えることには失敗しましたが、話そうとしていることを忘れてしまうことが「おもしろい」とか「それほど悪いことではない」と受け取られていることに新鮮さを感じました。(明日に続く)
         ガヤトリ(菊地美妃) 記

       ………○…………○…………○………
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」        3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」           3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。