サークル・オブ・ライフ(意識の地図)その2

サークル・オブ・ライフ(意識の地図)その2
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、先週につづき「サークル・オブ・ライフ(意識の地図)」(その2)ということでレポートさせていただきます。

      ………○…………○…………○………
サークル・オブ・ライフ(意識の地図)その2
あなたは、リーラ、プラサード、アルヴィナからの、新しい生き方への招待に応えてみたいと感じていることでしょう。
「本質を生きる~エッセンシャル・リビング」のコースでは、サークル・オブ・ライフ(意識の地図)を使いながら、新しい生き方を体得していくことができます。
人生とは、どこか自分自身から遠いところにあるものではありません。
毎日、日々の瞬間瞬間が、あなたの人生と呼ばれるものをを創りあげているのです。
新しい生き方とは、あなたの生き方そのものが、自分自身の本質的な質を認識し、どのようにすれば人生のあらゆる瞬間に、その本質に中心を定めることができるのかを発見していく生き方に変容していくのです。
あなたの大切な本質は、すでにあなたのなかにあること。
あなたは意識的に自分の内なる強さとつながり、そこに中心を据えることができ、選択の自由があること。
そして、自分の本質的な本性から生きることは、非常に違った現実を創造することができること。
「本質の目覚め」のコースでは、これらの真実について探求していきます。
そのときに大切なことは、なんでしょうか?
前回にひきつづき、「本質の目覚め」のテキストから「サークル・オブ・ライフ(意識の地図)」から「ハート──内面の扉」について、ご紹介しましょう。
      *     *     *     *     *
「ハート──内面への扉」
ハートこそが、あなたの内側の円への扉です。
なぜなら、ハートには、自然な思いやり、慈愛、ジャッジしない、といった、本来の面目を発見するにあたって、本質的な多くの質があるからです。
ハートはあなたの道を照らし、あなたが安全であるという感じを与えます。
この扉なくしては、私たちは生涯、ジャッジメントや恐怖といった表面上の罠にとらわれかねません
全面的で意識的な人生を生きるための秘訣は、外側の円を拒否するのではなく、それは人生の一部ではあるが、人生のすべてではないと理解することです。
ハートは、この外側の円上にあるものを――たとえ、それが制限され、痛みが伴ったものであったとしても――抱きしめることができるようにすることで、あなたがこのことを理解するのを助けてくれます。
こうすることによって、内側の円にある、あなたの本質的な質に対する気づきと感受性が開き、外側の円に光と変容をもたらします。
このようにして、内側と外側で、人生は美しい流れのなかで、生き生きと起こっていくのです。
覚えていてください。
たとえ、あなたが自分の中心を忘れても、あなたの中心は、あなたを忘れることはありません。
それは常にそこにあって、あなたを内側に招待しているのです。
すべての人間の魂の究極の天命は、最奥の中核のなかで、自分が誰であるかを発見し、内側と外側の両方の円で、あるがままの自分を生きることです。
このようにして、あなたは全体になり、バランスが取れ、あなたの想像を超えたものが与えられるのです。

      *     *     *     *     *
また、テキストには「中心にいることのしるし」として、あなたの人生に現れてくる「しるし」について書かれています。
あなたの人生、日々の生活を振り返ってみると、どんな「しるし」が現れはじめていますか?
あなたが自分自身の宝物である本質に気づき、ハートを扉にして、瞬間瞬間を生きていくときに、あなたは中心にいることを、より確かな感覚として感じることができるのです。
もし、あなたが日常にこれらの「しるし」をあまり見いだせないないのなら、本質につながるこのコースは、あなたに、あなたの眠っている本質を目覚めさせてくれることでしょう。
「中心にいることのしるし」
自発的に考え、行動するようになる
瞬間瞬間を楽しむことができるようになる
他人をジャッジすることへの興味の喪失 自分をジャッジすることへの興味の喪失
葛藤することへの興味の喪失
他人をコントロールすることへの興味の喪失
心配することに対しての興味の喪失
感謝するできごとが多くなる
他の人や自然とつながっているという感覚 笑顔や幸福がこみあげてくることが多くなる
ものごとが起こるにまかせる傾向が増える
愛を与え、受け取る能力が増す
「本質の目覚め」では、発見されるのを待っているダイヤモンドのような、自分の長所、生まれつき持つ能力、強みに光を当てることによって、あなたは自分の最奥の本質に中心が定まるようになります。
これは、すばらしい感動的な体験であり、また、どんなことが可能であるかを明らかにし、あなたが生の外側の円と戯れているときに、中心に定まるように勇気づけていきます。
—————————————————- 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」 日程 2015年11月13日(金)~15日(日)全3日間 時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始) 会場 神奈川(藤沢) 費用 86,400円(参加費、通訳、税込) ※早割/81,400円(10月13日(火)までにお申込み・お振込み完了の場合) 定員 30名 講師 プラサード https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
                   ユニティインスティチュート事務局                              川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。