チャクラは感じるもの

チャクラは感じるもの
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのサトルボディヒーリングがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はチャクラトレーニングの関連で「チャクラは感じるもの」というテーマでレポートいたします。

       ………○…………○…………○………
チャクラは感じるもの
ヨーガ心理学では7つのチャクラについて述べています。
チャクラというのは車輪を表し、チャクラのエネルギーは車輪状に渦巻いているというのです。
ちょうど銀河の渦巻きみたいですね。
チャクラのエネルギーは、それぞれの機能や役割があって、人生におけるある役割を果たしています。
たとえば、いわゆるハートというのは「アナハタ」チャクラと呼ばれていて、愛に関する機能を持っています。
そのアナハタチャクラは7つのチャクラの中間にあって、下の3つのチャクラと上にある3つのチャクラの橋渡しをしています。
下の3つのチャクラでは、セックスやお金や権力、名声、尊厳などの外面的なものごとに関連しています。
それらのエネルギーが第4チャクラまで来ると、アナハタチャクラのところで愛に変容されるのです。
下のチャクラだけで生きていて、上のチャクラに対して閉じている人は、ごく世間的なことだけが人生だと思って生きることになります。
神や宗教というようなことはナンセンスにしか思えないし、そういうことに意味を見いだすことができません。
そういう人にとっては、愛もセックスのためのエサでしかないことになり、すべてがセックスのためとしか考えられないでしょう。
こういうふうに、チャクラにはそれぞれの機能と役割がありますが、それは肉体のなかにある臓器や器官のように、目に見えるものではありません。
解剖しても肉体(粗大身)にあるのではなく、微細身(サトルボディ)として存在しています。
つまり、生理学や解剖学的には、チャクラに対応する部位はありますが、目に見えるものとして存在するのではなく、内なるチャクラを感じ取ったときに、はじめて存在するものとなります。
7つのチャクラは地図(マップ)として存在しますが、実際には、それはあくまで地図なので、それぞれの人が感受性を持って感じる必要があります。
ですので、サトルボディヒーリングやチャクラトレーニングでは、まず感じるためのトレーニングをしていきます。
そういう意味で、チャクラというのは感じるべきものであって、それに関した知識を集めても実際の役には立ちません。
チャクラトレーニングが8月5日(金)~7日(日)全3日間、開催されます。
<CT1期生>チャクラトレーニング レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラ&第3チャクラを開く」 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160805-07Al_CtL1_23
チャクラについて探求してみたい方には、とても役立つものです。
チャクラについてのエキスパートのアルヴィナによるガイドです。
興味のある方の参加をお待ちしています。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160805-07Al_CtL1_23
それでは今日も、すてきな1日を。 Have a nice day!
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。