「やっぱり瞑想ってすごいですよね」

「やっぱり瞑想ってすごいですよね」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
この週末は神戸で 「チャクラ瞑想ウィークエンド」が開催されました。
さっそく、その様子を ヴィジェイさんとともにファシリテートされた 黒田コマラさんがレポートしてくださいました。
どうぞ、お楽しみください。

☆ ☆ ☆
「やっぱり瞑想ってすごいですよね」
6月11日、12日に神戸で 「チャクラ瞑想ウィークエンド」を開催しました。
参加してくださったみなさん、 ありがとうございました。
ふだんは男性も交じる、 神戸のウィークエンド瞑想ですが、 今回は、参加者はみなさん女性ばかり。
仕事や人間関係など、人生のさまざまな状況から、 この週末「瞑想」を選択して来られただけあって、 みなさん内側に入る気まんまん。
この瞑想会では、チャクラを通して、 「エネルギー」「スペース」「気づき」の 3つの観点から、意識の広がりを観照しました。
チャクラのエネルギーを動かすために、 さまざまな瞑想法を試し、 チャクラのエネルギーにつながり、 そこにスペースがもたらされることで、 制限された気づきが広がり、 より意識が広がっていく体験がありました。
ハート瞑想からはじまって、ガイドを伴って、 チャクラにつながるいろいろな瞑想をしました。
チャクラブリージング チャクラループ チャクラジベリッシュ チャクラカラー瞑想 チャクラサウンド
そして、その合間には、 自分の課題(イシュー)に関連して、 各チャクラの本質につながって、 その課題を見たり、中心につながることで、 エネルギーに起こる変化を体験したりしました。
チャクラのエネルギーが流れはじめると、 そこにスペースが生まれ、 気づきが内側に広がることが容易になります。
そして「中心に帰る」の瞑想ガイドを ライブで最後に行いました。
参加者のみなさんに、 それぞれに必要な気づきが起こった チャクラ瞑想会でした。 「たった2日間瞑想しただけで、  こんなに自分に変化が感じられて、  瞑想ってすごいですよね」 今、人生でいろいろなことが起こっている この女性は、こんな感想を残して、 梅雨の雨のなかを帰っていかれました。
リクエストもいただいているので、 また開催したいと思います。
興味のある方は、 そのおりにはお越しくださいね。
Much love.
Komala 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。