外側からの天命と内側からの天命【No.3 内なる引き寄せの法則の秘密】

内なる引き寄せの法則の秘密:「外側からの天命と内側からの天命」

自分の天命だと思ったものが外側から来ているのか、
内側から来ているのかを見分けることは大切です。

自分が生まれついた社会の階級や、家族を通して、
運命や天命といったものを捉えてしまうことがよくあります。

もしそれを天命だと思ってしまったら、
あなたの人生の可能性はとても制限されてしまいます。

この階級に生まれたから
この家族に生まれたから
という理由で多くのことが決められてしまいます。

この階級や家族に生まれた人は、こんな風に振舞う、といったように。
そんな風にして、あなたの人生は、本当の自分ではないところから決定されてしまいます。

自分の天命をかなえるために、
こうでなくてはならないと自分に課す「べき」から物事を決めてしまいます。

もしあなたが天命を、
この社会でのこのあり方、
この家族でのこのあり方
という風に考えてしまったら、それはとても制限を与えてしまいます。

そうなると、
自分の人生でいい感じがして、
正しい感じがすることが起こるのは、
ほとんど偶然の結果でしかありません。


天命は自分の外側にあるものとは何も関係ありません。
天命は、あなたが生まれた時の占星術における月のサインや太陽のサインなどとは何も関係がないのです。

天命は、あなたの本質と関係しています。
あなたの内側に何があるのか、ということと関係しているのです。


この「内なる引き寄せの法則の秘密」の連載シリーズでは、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「内なる引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。

これは私(プラサード。ユニティインスティチュート講師)が30年かけて理解してきたことです。

11年11月11日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/