【UI】ハート瞑想を続けてきて

「ハートの庭にやって来た絵」Prasadoの作品

               ↑「ハートの庭にやって来た絵」:Prasadoさんの作品

こんにちは。

先週から今週にかけて、大きな地震や台風など、
災害の続いている日々ですが、
みなさまご無事でしたでしょうか?

私はちょうど神奈川の地震(震度5弱)のときに
震源地にもっとも近い場所にいました。

慌てず、騒がず、揺れが収まるのを待っていましたが、
気づけば、
その間ずっとハートに手をあてて過ごしていました。

外側の世界は大変でしたが、ふしぎなことに、
その手の平からはあたたかさが伝わってきて、
私の内側はとてもリラックスしていました。

恐怖に巻き込まれるのではなく、
愛につながった時間でした。

さて。

今日のUI通信は、ハート瞑想ティーチャーなど
さまざまな活動をしていらっしゃるPrasadoです。

最近、ユニティインスティチュートのクラスを
受講してくださる方の中には、

Prasado のハート瞑想、ELC、サトルボディヒーリングの
評判を聞いて申し込みをしてくださる方が増えています。

そこで、彼女が提供しているもののすばらしさについて
何かメッセージをいただけないでしょうかと
相談をさせていただき、今回執筆していただきました。

瞑想者のみなさまにとっても同じような体験があるかも
しれませんね。

ぜひお読みください。

OAU
えつこ

私は人生がとても苦しくて、どうしようも
なくなった時に瞑想に出会い、
毎日毎日瞑想を続け、今年で11年目になります。

悟りのシンクロニシティ
「悟りのシンクロニシティ」の本を見つけ、
その本の後ろにあるイベントに飛び込み、
それ以来Unityさんにはずっとお世話になっています。

初めて瞑想を知ったのは、アルヴィナのコース
でした。

そこでは自己紹介の時点で既に、
自分では知らずにずっと押さえていた涙が
溢れた事を思い出します。

その時はもう必死で、何がなんだか訳もわからず
涙が溢れ続けたけれど、
今にして思えば、アルヴィナのハートのスペースや、
そこに作り出されている空間が、

「もう我慢しなくていいよ、ありのままでいいんだよ」

と、教えてくれていたのかもしれません。

そして、ありのままでいいスペースの中で、
安心して肩の力が緩み、
何かが解けていったのだと思います。

私にとってハート瞑想は、
もう、なくてはならないものになりました。

食べることよりも、寝ることよりも大切で、
瞑想だけが生きることの支えでした。

今思えば、ちょっと行き過ぎで異常なのかも
しれませんが、

最近ようやくそのしがみつくような必死さからも
距離を置けるようになって、
改めてハート瞑想の素晴らしさを認識しています。

ハートに繋がる度に、毎回新しい経験をし、
その瞬間瞬間が精一杯で、
何か目標に辿り着いてないような感じもあったけど、

こうして10年それを繰り返してきて、
振り返ってみれば、なんと素晴らしい仲間達や
出会いや出来事や沢山のものに囲まれているの
だろうと、
溢れんばかりの感謝に圧倒されてしまう感じに
なります。



大変なことや、受け入れ難いような状況もあるけど、
そんな中でも何かしらの助けがやってきたり、
ヒントを見つけたり、しばらくそれを感じていると、
自然に流れが変化していったりします。

何よりすごいなと日々感じているのは、

ハート瞑想を知る前に繋がった在り方と、
ハートで繋がった在り方では、全然違うということ
です。

初めて出会う人とも、全く緊張せず、
思った事を思ったまま話すことができるし、
そうすることで簡単に仲良くなれるし、
自然な会話の中で、自然な物事の展開が開いていく
感覚が加速していっているのを感じます。

もし私がハート瞑想を知らずに、一般的な普通の
人生を送っていたら、
知り合いの人数だけでも10分の1にも満たないと
思います。

そして、その人の仕事、住んでいる場所、年齢、
趣味、そういった表面的な部分だけでも、
あり得ない広がりがあります。

更にそれ以上に素晴らしいのは、その人達との
繋がりの深さです。

大きな仕事をする人にとっては上記の様な
こともあるかもしれませんが、
単なる名刺交換の世界とは全く違う世界であり、
それがハート瞑想を知るまでは、
家から車で半径1時間ほどの世界しか知らなかった
様な、
単なる主婦にすら可能にしてくれる潜在力がある
ということを、
私の経験を通して知ってもらえたら嬉しいです。

そして、自分にもできるかも……、
やってみようかな、と思ってもらえたら、
とっても嬉しいです。

自分の可能性をギューっと押さえて、
いい人のふりをして生きてきた部分も知っているし、
とことん常識破りをしてぶっ飛んで生きた部分も
知っているので、

短い人生、最大限に自分の可能性を生きてあげる
方がいいんじゃないかなと、
そんな風に思えるようになってきています。

そんなお手伝いができる
ハートイベントやセッションもやっています。

興味ある方、私をご活用ください。

Prasado

滋賀 ヒーリングサロン Blue Sky
Prem Prasado 澤渡 智子
・ハート瞑想ティーチャー
・ELCプラクティショナー
・サトルボディヒーリング セッションギバー
・ハートからのカウンセリングセッション
連絡先:sa5.to2.ko2@gmail.com

ハートによる変容

ハート瞑想【ハートによる変容】
8月30日(金)10:00〜12:00

(ZOOM開催)
参加費 3000円

★この「ハートによる変容」は、
2025年に開催される「HMTT」トレーニング
参加条件対象イベントです。