恋人が欲しいのに見つからないのはなぜ?【No.9 内なる引き寄せの法則の秘密】

引き寄せの法則の秘密:「恋人が欲しいのに見つからないのはなぜ?」



例を挙げましょう。

私がある中年の女性とワークしているとします。
彼女は恋人が欲しいと願っていて、デートに出かけたり、インターネットを見たり、様々なことをしているのですが、ぴったりの男性を見つけることができませんでした。

デートをしてもうまくいきません。

彼女にはたくさんの考えがありました。
例えば「私は良い男の人を見つけることなんてできない。」とか「この年齢ではもう無理だ」「もし男性との関係性を持ったら、自由や自立を失ってしまう」 「誰かと親密になったら傷つくかもしれない。」など、非常に多くの考えがあります。

こういった考えは、彼女がどういう男性を引き寄せるかということや、彼女のする選択に影響を与えます。


私が彼女にしたアドバイスは、
もっとたくさんデートをしなさいという方向ではなく、
まず男性と会うことに関してや自分自身について、
彼女が持っている考えをはっきりさせることでした。


彼女はそれを見ることができて、自分の内側が明晰になりました。
それらの考えが邪魔することがなくなったので、男性とデートをする時にも楽しめるようになりました。

自分が本当に欲しいのは愛だ、ということに、
そして自らの本質に、もっとつながることができるようになりました。


この「引き寄せの法則の秘密」の連載シリーズでは、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/

これはユニティインスティチュート講師陣(リーラ、プラサード、アルヴィナ)が30年かけて理解してきていることです。





2011年11月25日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/