ハート瞑想【No.10 内なる引き寄せの法則の秘密】

引き寄せの法則の秘密:「ハート瞑想」



ハートは内なる本質への美しい扉です。

胸に手を当てて、ハートに触れてください。
あなたの感受性が開いていきます。


大抵、私たちの気づきは、外側や外側にいる人に向かって開いています。
あるいは自分の注意が、考えや行動など表層にだけ向いてしまいがちです。
しかし、そういった部分は私たちのほんの一部にしか過ぎません。

ハートを通して、もっと深みにあるものにつながることができます。

私たちは広大です。
たくさんの強みや、才能、ユニークなギフトを持っています。
ハートはそういった内なる本質への扉です。
自分のことをもっとはっきりと見ることができます。
表層でさえ、よりはっきりと見ることができます。

自分が考えていることを明晰に見ます。
ハートを通して、思いやりをもって、自分の感情を感じることができます。
そして自分の行動も受け入れていくことができます。
ハートを通して、自分自身をもっとはっきりと観察することができます。
自分の行動とその動機も理解することができます。


私たちはこのクリエイティブプロジェクトに関係する、あなたのマインドの考え、感情を探求してきました。 これらの考えは、今まで、正しいと信じられてきました。

ここにある感情は、あなたの振る舞いにどう影響を与えていますか?
クリエイティブプロジェクトの中であなたが取る行動にどんな風に影響しているでしょうか?
あなたが何かをしようとする時、それを止めてしまいませんか?
あるいは何か全く別のことをして、道を逸らしてしまってしませんか?



それではノートに、考えやフィーリングが、クリエイティブプロジェクトの中で取る行動にどのような影響を与えているか書き留めます。




この「引き寄せの法則の秘密」の連載シリーズでは、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/

これはユニティインスティチュート講師陣(リーラ、プラサード、アルヴィナ)が30年かけて理解してきていることです。



2011年11月28日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/