外側と内側【No.11 内なる引き寄せの法則の秘密】

引き寄せの法則の秘密:「外側と内側」


参加者のコメント:
外側の現実を何とかしようとしてもうまくいかなかったのですが、
自分の中にあるものに意識を向けると状況が変わる可能性を感じました。
以前は、「では内側に入ろう」と極端になってしまったこともありましたが、
外側を変えようとすることも無駄ではなく、
外側に気づいてチェックしていくことも意味があり、
私にとって両方が大切だと感じました。


プラサードのコメント:

あなたがそれに気づいてくれてとても嬉しいです。
これは重要なポイントです。

私たちは多くの場合、内側とつながることなく外側に焦点を合わせ、
たくさんの努力を傾けて外側を変化させようとします。
そういった場合、現実を創り出すことができたとしても、
それに満足することができません。

もう一方の方法として、内側に入り、そこにあるものにつながりますが、
外側での行動や、創造的な遊びを忘れてしまいます。
すると、内側につながっていたとしても、
表現をして、創造的に生きる喜びを失ってしまうのです。

このプログラムでの私たちのアプローチは、その両方を得るということにあります。
内側に入り、自らの本質を発見し、そしてそれを表現していくのです。


参加者のコメント:
すべては自分の選択だということがよく分かりました。
でも、喜びのところから選択し、人生で一歩を踏み出すということがなかなかできません。

プラサードのコメント:
それはこれから発見していくことでしょう。
喜びは内なる本質です。

今あなたは内側に入ることができるようになり、
これからさらにたくさんの内なる本質を見出し、
それらにつながっていくでしょう。

最初の頃、こういった本質につながると、
ずっとここに留まりたいと思ってしまいます。
本質を感じるのはとてもいい気持ちがするので、
外側へ行きたくないと思うのです。
けれども、それを表現することはもっと楽しいことだということをきっと発見するでしょうし、そのための能力や力を自らの内に見出すことでしょう。
喜びにつながることは、その瞬間のあなたの選択です。
そして、その喜びを色々な形で表現することができるということも分かるでしょう。
それは自然に起こることです。



この「引き寄せの法則の秘密」の連載シリーズでは、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/

これはユニティインスティチュート講師陣(リーラ、プラサード、アルヴィナ)が30年かけて理解してきていることです。


2011年11月30日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/