ハートの体験を通して

自然豊かな鎌倉佐助の隠れ家サロン
~虹の光を分かつ heart garden Bianca~

このスペースで自分らしく、自然体で、
自分自身を楽しんで生きるためのさまざまな
プログラムをシェアされている白石綾子さん。

キャンドル制作を通しても、ハートを分かち
合っていらっしゃいます。

白石綾子さんに「ハートの体験を通して」を
語っていただきました。

どうそお楽しみください。


    ☆ ☆ ☆
 
< ハートの体験を通して >


私は2015年から「サトルボディヒーリング
(SBH)」を学び、この春に修了しました。

その間には、同じ3人のティーチャーの
「ハート瞑想®ティーチャートレーニング」や、
「エッセンシャルリビング(EL)」
の3つのプログラムを修了し、

今も「チャクライベントティーチャートレーニ
ング(CETT)」や
「エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)」
を新たに学んでいます。

自分でも、すごい過密スケジュールだなあ、
とちょっと呆れてしまいますが、
ハートの美しさ、心地よさに触れていく毎に、
魂の渇望が止められなくなってしまうのです(笑)


最初、SBHに参加したのは、
‘もっと自分自身のエネルギーや共にいる人の
 エネルギーについて、感じたりバランスを
 とれるようになりたい’
と思ったからでした。

そのころ私はオーラソーマティーチャーや、
ラハシャのハートからのカウンセリングティー
チャーコースのプログラムを修了し、

個人のセッションから、グループをガイド、
ティーチングしていく機会が少しずつ増えてきた
ころで、その中で、何か心やマインドが乱される
ようなことが起こったとき、

表面では穏やかに進めてはいても、
内側のエネルギーは伝わり、
グループに影響していることを痛切に感じていま
した。


SBHでは、ハートを通してチャクラやエネルギ
ーを感じたり、バランスをとっていくことを学び
ます。

ハート瞑想®はもちろん、他のトレーニングも
ハート瞑想を通して、プログラムを学んでいき
ます。

なので、エネルギーをバランシングしたり、
自分の本質や強みについて気づいていく過程で、
いつもハートの体験があります。

ハートを感じていくと、
時にはその深みに春の光と草花があふれる原っぱ
に風が通り抜けるようなあたたかさや開放感、
命の躍動を感じたり、

深い海に抱かれるような癒しや愛を感じたり、
とても心地よくなったりします。

そんな贅沢な時間をたくさん過ごしたからか、
今の私は自分でいることにとてもオープンに
なったと思います。

それは人を受け入れるスペースでもありました。

グループをガイドするときも、エネルギーを感じ
ようとしなくても、ただ開いているだけで自然に
流れていくような感じがしますし、

何か起こっても、自分の中心に戻ることが以前
よりも簡単にできているように思います。

そして何より、その時間を味わって満たされて
いることが有り難いです。


ところで、最近私はアメリカの某社の開発した
職業適性検査を受ける機会がありました。

リーダーシップ、社交性、創造性、適応力・・・
と様々な観点がある中で、

自己信頼性と感情安定性がすごく高く評価されて
いて、無価値感に苦しみ、いつも何かに直面して
ブレブレだった数年前だったら、あり得なかった
なあ、と心の中で笑ってしまいました。

でもそれだけ、ハートは私を育ててくれたのだと
実感します。

ハートの中には自分では気づいていないたくさん
の可能性があります。

それはすべてと繋がっていて、あらゆるサポート
のもとにあります。

でもそれを現実のものとするには、そのことを
知っているだけでは起こらず、
実際に体験することによってのみ、少しずつ受け
取っていくものだと感じています。

だからこの先も私のハートの体験には終わりが
ないでしょう(笑)

白石綾子(Modita)

~虹の光を分かつ heart garden Bianca~
HP:http://heart-garden-bianca.com/
blog:http://ameblo.jp/heart-garden-bianca/