ヴィジョンを開く【No.6 内なる引き寄せの法則の秘密】

引き寄せの法則の秘密:「ヴィジョンを開く」



私たちはここで、あなたが欲しているもののヴィジョンを洗練させ、はっきりさせています。

私たちはよく、自分が何を求めているのか分からなくなり、混乱してしまいます。
そんな風に混乱した状態では、何も起こりません。
それはまるで、レストランへ行ってウェイターに「何をご注文ですか?」と聞かれ、「食べ物を持ってきてくれ。」と言うようなものです。
非常にしばしば、私たちはそんな状態に陥ってしまいます。
自分が欲しいものをはっきりさせることもなく、それに責任を取ることもありません。

そうなってしまう一つの原因は、自分が欲しいものを得られると思えないからです。
そのために自分の可能性に対するヴィジョンに雲がかかってしまい、お寿司が食べたいのか、他の物が食べたいのか、分からなくなってしまうのです。

そしてまた、それを決める権利は自分自身にはなく、別の何かによって決められるのだと思ってしまっている場合もあるかもしれません。


だからこの「引き寄せの法則」の3日間、自分の望みをしっかりと洗練させていくことをしていきます。
クリエイティブプロジェクトを見つけてください。

そして今から学ぼうとしているツールを実際に使って、その結果を見てみてください。
最初の段階で、結果が明らかに見える状況を選ぶのはとても大切なことです。
結果を見ることで、続けていく勇気をもつことができるからです。
私は自分の人生で実際に結果を見ることができたから、これをみなさんに教えています。これはうまく働くということを知っているからです。
私はみなさんにも同様に、この原理がうまく働くことを発見してもらいたいと願っています。

みなさんがそれを発見するためには、自分の人生で何が欲しいのかを見出して、それにこの原理を使ってみる必要があります。
自分の望みについてヴィジョンを見出した後で、それを変えても構いません。
今日見つけたヴィジョンが、一週間後に変わってしまっても大丈夫です。それはあなたが だんだん明晰になってきている証拠です。
自分の潜在力、可能性は何かということに対して開いて、見るようになってきているのです。 当然、あなたのヴィジョンも広がっていきます。
私はみなさんに、レストランでただ「食べ物を持ってきてくれ。」とだけ言う状態にとどまって欲しくはありません。それではうまくいかないからです。




この「引き寄せの法則の秘密」の連載シリーズでは、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/

これはユニティインスティチュート講師陣(リーラ、プラサード、アルヴィナ)が30年かけて理解してきていることです。

 

2011年11月18日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/